おススメの街 TOP3 in Australia

皆さん

こんにちは。

昨日、Road Tripは事故って中途離脱になったことを書いたcaryです。

今は元気にCairnsで生活しております♪

 

今回はRoad Tripで立ち寄った中でも

私の印象に強く残った場所を少し紹介してみようと思います。

以前クイーンズランド州でおすすめの場所は書いたのですが、

ダブっちゃうところもあるのでご容赦ください。

 

Noosa Heads(ヌーサヘッズ)

ここは一言でいえばサーファーとヒッピー文化の街です。

そこまで大きな街ではないのですが、凄く小さいというわけでもありません。

サーフィンのグッズがいっぱい売ってあるお店やバックパッカーもサーファーが多いです。

バックパッカーからもサーフィンの体験コースみたいなのを予約出来たりします。

通りも可愛くてカフェや洋服屋さんも可愛いお店が多いです♪

ビーチにはたくさんの人がいていつも賑やかです!

一度訪れてみてください。

ちなみに場所はブリスベンより少し北で(車で2‐3時間ぐらいかな?)

サンシャインコーストよりも北です。

 

Yeppoon(イエプーン)

このブログを読んでくださっている皆様は知っていると思われますが、

私が車の修理のために2‐3週間ほど滞在していた街です。

その時の記事はこちら:

車のエンジンが直ったよ!

 

素晴らしいビーチが印象的な街です。

ひとも優しいし、バックパッカーも綺麗だし

車が無いと結構不便ですが・・・。

 

Yungaburra(ユングバラ)

ここはカモノハシが見れることで有名な町です。

以前Yungaburraについて書いた記事:とうとうCairnsに着いたよ

近くにINNOT HOTSPRINGという温泉もあるのでおススメです。

ちなみに私がINNOT HOTSPRINGに行ったときは

中に入るのは高すぎたので隣にある川に穴を掘って浸かりました。

川に穴を掘って使ってる人はたくさんいるので

穴を掘るのがしんどい方は他の人が掘った穴を

使わせていただくのもいいと思います。

結構温まれます。

innot hotspring

 

いかがでしたでしょうか。

やっぱりおススメの場所ってなるとダブっちゃいますね。

今度は他の地域も紹介できればいいなと思います。

ではでは

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました