【COVIDビザ】終了した!?

皆さんこんにちは。

ケアンズ在住のcaryです!

今日はCOVIDビザについて最近発表された情報を共有しようと思います。

COVIDビザ情報

残念なことに2023年9月2日で新規申請はできなくなりました。
https://www.sbs.com.au/news/article/the-controversial-408-pandemic-visa-for-international-students-is-being-scrapped/eizu9x13f

現在COVIDビザを持ってる人はまだ申請できますので安心してください!

しかしながら、2024年2月以降はすべてのCOVIDビザ申請を受け付けないと発表されてるので今COVIDビザを持っていて次もCOVIDビザを申請しようと考えてる人は早めに動く必要がありそうです。
申請にはこちらの記事も参考にどうぞ
COVIDビザ以外にもワーホリビザでの無制限労働時間などのコロナ禍の対策も停止しているそうです。
詳しい情報などはぜひ移民弁護士やエージェントなどに確認してみてください。

まとめ

・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック中にオーストラリアの留学生向けの特別ビザは段階的に廃止される。
・一部の移住エージェントや教育専門家は、早期に廃止するよう求めていた。
・政府は留学生に対する無制限の労働時間など、パンデミック禍の他の政策も停止した。
rey
rey

だいぶ前からオーストラリアではコロナ禍っていう感じがなくなってたもんね~

cary
cary

そうだね~。通常の生活に戻ってるからね~。

特にコロナ禍で赤字だった分を取り戻そうと経済は凄くスピーディになってるイメージがあるよ~。

この辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました