とうとうCairnsに着いたよ

みなさん、こんにちは。

オーストラリア一周旅行中のcaryです。

なんとかCairnsに到着しました!

(ほんとはCairnsで1週間ぐらい過ごしてますw)

Cairnsは思ってたよりも見るところがあまりないです・・・。

とりあえず、これまでの私の経路をまとめてみました。

結構長かった気がしますが、

まだオーストラリアの4分の1も行ってません・・・。

ほんとゆっくりゆっくり進んでるので

一周が終わるまでにどのくらいかかるんでしょうね~

お金もいくらかかることやらw

まぁのんびり行きましょう!

ちなみにこの経路の中で皆さんに訪れてほしい場所トップ3は以下です!

カモノハシが見れることで有名な小さな町です。

町の人たちは陽気で親切でフレンドリーで元気いっぱいです。

私がこの町で一番好きなところは

小さな町だけど凄くみんな明るく親切で

英語ができない私にも凄く親切にしてくれて

話してるだけで楽しくなっちゃうような人たちが多いところですね!

もちろんカモノハシも見れるぐらいなので自然も豊かで

ほんとにリラックスできる場所でした。

カモノハシの写真ですが、わかりますかね?

分かりづらくてごめんなさい。

動きも早いし水中にいるのでなかなかに写真を撮るのが難しかったです。

真ん中の黒いのがカモノハシです♪

  • 2位 Millaa Millaa Waterfall

ここは凄くきれいな滝が見れます。

楽園という言葉がぴったりなのではないかと思うほど綺麗な滝が見れます。

泳いでる人もいたのでもし良かったら泳いでみてください♬

  • 1位 Yeppoon

ここは3週間ぐらい滞在した町です。

ビーチが凄くきれいで

今までの見てきたビーチの中で私は一番好きなビーチでした。

人がそこまでたくさんいるわけではないので

日がな一日ビーチでゆっくりくつろいだりして

リラックスしたい方向けの町です。

Yeppoonに行ったら近くのThe Keppelsにも行ってみてください。

フェリーで渡れる島なのですが、

この島も凄くきれいで透明度が高く波があまりないビーチでゆっくり過ごせます。

この島には宿泊できるところもあるので一泊してみるのもいいと思います。

Yeppoonについては別記事も書いてるのでこちらも見てください♬

今回はCairnsに到着したという報告でした!

皆さんもCOVIDの影響で大変だと思いますが、

少しでもこの記事で癒されたり旅行気分を味わってもらえたらうれしいです♪

ではでは

( ´Д`)ノ~バイバイ