仕事のやる気が著しくない日

皆さんこんにちは。

今日はかなり朝から会社でバトってしまい
仕事のやる気がかなり下がってしまっているcaryです。

はぁ・・・・。

こんな日ありますよね。。。
サラリーマンしてたら・・・。

皆さんはこんな日どうしてますか?

cancanの記事によると一週間に一日以上仕事のやる気が起きない女性は
な、なんと75%もいるらしいです。

私はこの記事をみてそんなに少ないのか・・・。
と思ってしまいました。

[やる気がない時にやる気を出すためにする行動]

①「好き」の力で癒される。

②メイクや服装に気合を入れる

③朝の時間を充実させる

④スイーツを食べる!

⑤楽しみな計画を立てる

⑥音楽を聴く!

⑦飲み物で気分爽快!

⑧やる気が出なくてもそのまま過ごす!

 

皆さんはどの方法でモチベーション維持されてますか?

私はよくモチベーションが下がりやる気がなくなるので
毎朝、特にやる気がないと思った日は以下をしてます(笑)

朝起きたらまずはシャワーで気分爽快!

服装を気合を入れて吟味する!

音楽を聴きながら出勤としたいのですが、
気分が憂鬱すぎてやる気がない時は
音楽を聴くのすらうっとおしいので
やる気のない日の出勤中は
いつもしてるゲームすらしないです。。。

会社に着いたら楽しみな予定を考える。

少し余裕があれば飲み物などを変えてみる

などしてます。
あとは小物を出来るだけ可愛いものを集めてみたり
可愛い雑貨を使いにくくても使ってみたり
イライラしたことを紙に書いてシュレッダーしてみたり。。。

日本にいるとストレスがたまりやすいこともいっぱいあると思いますが、
ストレスと上手く付き合ってモチベーションを上げて生活したいですね!

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました