沖縄観光

皆さんこんにちは。

caryです。

実は、先日沖縄へ出張しました。

金曜日までだったので

土曜日に自費で少し奮発してリゾートホテルに一泊だけして

観光したのでその様子を少しだけ書こうと思います♪

 

観光メニューは以下です。

1.Cave cafe in ガンガラーの谷

2.美ら海水族館でランチ

3.塩川を見に行く

4.シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテルのお部屋からの景色

 

 

1. Cave cafe in ガンガラーの谷

沖縄に行く前にインターネットで調査したところ

凄く有名だということで行ってみることにしました。

凄く神秘的な雰囲気のカフェでした。

縄文時代の化石などが出ている発掘現場がすぐ隣にあるのですが、

ビニールがかかっていて見れなかったです。。。

でも神秘的な雰囲気だけでも十分楽しめるカフェでした。

飲み物の種類はそんなに多くないのですが、カフェの中はエアコンなどが無いにも関わらずすごく涼しくてくつろげました。

注意点としては上から絶えず水が降ってきており足場も悪いので汚れてもいい服装と歩きやすい靴で行くことをお勧めします!

2.美ら海水族館でランチ

時間がなくて美ら海水族館には行けなかったのですが、

レストランでランチだけしました。

レストランではビュッフェスタイルのランチで

景色が素晴らしい中で食べるランチは最高でした!

 

3.塩川を見に行く

今回の沖縄観光のメインディッシュ!

塩川です!!!!

マイナーな観光地なのかもしれませんが、凄くよかったです。

塩川というのは湧き水の川なのですが、

岩の間から湧き水が出ています。

その湧き水が塩水なのです。

 

凄く透き通っていて魚も泳いでいるのがはっきりわかるぐらい綺麗です。

凄くリラックスできました。マイナスイオンたっぷり♪

 

 

4.シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテルのお部屋からの景色

シェラトンなだけあってすごくきれいで広いホテルでした。

ホテル内に海の水や魚などが泳いでいるスペースがあって

リラックスしながらちょっとおしゃべりとかできる感じでした。

何よりもお部屋からの景色はすごくきれいで朝からすがすがしい気分で過ごせます。

以上、沖縄観光ちょこっとだけ紹介でした!

またね~

(^_^)/~byebye

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました