【GOLF】ラウンド9回目(加茂カントリークラブ)

こんにちは!

rey
rey

「一日一笑」「なんくるないさ」がモットーのreyです。

今回もお付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は、私のラウンド9回目について投稿させていただきます。

ラウンド日⇒2021/05/24

rey
rey

3回目の加茂カントリークラブにお邪魔してきました^^

ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは111です。

【GOLF】ラウンド8回目に行ってきました!by枚方国際ゴルフ倶楽部
今回は、私のラウンド8回目について投稿させていただきます。 ラウンド日⇒2021/05/19 rey 今回は、Instagramで知り合った方との初めてのラウンドでした! ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは111です。 今回のコー...

今回のコース

加茂カントリークラブ(京都府) |【楽天GORA】

画像引用:楽天 GORA

今回は、加茂カントリークラブにお邪魔しました。

住所・TEL
〒619-1125 京都府木津川市加茂町高去花原7番地
TEL:0774-76-4311

まずは、ゴルフ場の紹介からさせていただきたいと思います。

コース紹介

今回訪れた加茂カントリークラブは、丘陵(きゅうりょう)コースで起伏もそれなりにあって、正確なショットが必要とされるホールが多いです。

東OUTコースはフェアウェイが広く、距離もあるためロングヒッター向けになっています。反対に、東INコースは池やクリーク、バンカーを巧みに配置しているアメリカンスタイルです。

西OUTコースは、距離が短いうえに池や谷を取り入れられトリッキーな作りとなっています。西INコースは、飛距離よりも技術を求められているホールが多いので面白いです。

初心者から上級者まで、それぞれ違った難しさを感じて楽しめるコースだと思います。

名物ホール
西INコース8番ショート

コース情報

コースの基本情報です。

ホール数 距離 par(パー) 種別 グリーン数 グリーン
36 12,799y 144 丘陵 2 ベント
コース高低差 面積 コース 設計者 ドラコン推奨 ニアピン推奨
適度なアップダウン 198万㎡ 東(OUT・IN)
西(OUT・IN)
浅川吉男 東(OUT5/IN11)
西(OUT3/IN14)
東(OUT4/IN12)
西(OUT8/IN17)

コースレート

コースの組み合わせは【OUT(東)→IN(東)】です。

  • 男性
グリーン ベント右
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
バック(黒) 71.2 6,652
レギュラー(青) 70.0 6,403
フロント(白) 68.9 6,103
グリーン ベント左
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
バック(黒) 71.4 6,689
レギュラー(青) 70.2 6,438
フロント(白) 69.1 6,147
  • 女性
グリーン ベント右
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
フロント(白) 73.6 6,103
レディース(赤) 69.7 5,334
グリーン ベント左
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
フロント(白) 73.8 6,147
レディース(赤) 70.0 5,418

設備・サービス

主な設備やサービスについて紹介していきます。

  • 100yの練習場
  • 乗用カート(リモコン・ナビ付)
  • コンペルームあり(9人~)
    ※20名以上は要相談
  • 宅配便
    ヤマト運輸(翌日集荷)

アクセス

今回は、車と電車でアクセスをするときの情報をお伝えします。



  • 京奈和自動車道 木津ICから10㎞以内

  • 電車

    近鉄奈良駅から13㎞ タクシーで約25分(予想料金4,800円)
    JR関西本線加茂駅から5.8㎞ タクシーで約12分(予想料金2,300円)

今回のscore‼

今回のscoreを紹介していきます。

2021/05/24
加茂カントリークラブ

コースの組み合わせ【西OUT→西IN】

score113 putter38

スコアカード

前半 レディースティー Rey score Rey putter
ホール yard score putter
【1】par 4 405 5 1
【2】par 5 503 9 3
【3】par 4 454 8 4
【4】par 4 324 6 2
【5】par 4 350 5 2
【6】par 3 152 4 2
【7】par 4 312 6 1
【8】par 3 150 7 2
【9】par 5 492 8 3
【前半】par 36  yard 3142 58 putter 20
後半
【1】par 4 330 7 2
【2】par 4 302 6 2
【3】par 3 165 4 1
【4】par 4 315 6 2
【5】par 4 318 6 2
【6】par 5 481 8 3
【7】par 4 281 6 2
【8】par 3 131 5 3
【9】par 5 475 7 1
【後半】par 36 yard 2798 55 putter 18
【TOTAL】par 72 yard 5940 113 putter 38

※前半、後半共に1~9と表示しています。

目標と結果

今回の目標は、何と言ってもputterを40切って加茂カントリークラブで今までより最高のscoreを記録することです!

putterは無事切れましたが、scoreは前回止まり…もっと練習が必要だと思いました。

ラウンドの感想

reyの評価ポイント3.5

雨キツすぎて、ゴルフどころじゃなかったラウンド😅

天気予報確認しつつ、予約取ってくれたのになぁ〜😣

後半寒くてやばかった😥💦

ラウンド前のパター練習でコツ掴んだんか、パターは良かったからいいやぁ〜😂

ショットは…いつも良いけど、クラブ選択ミス多かったなぁ😅

ま、いっか😂笑笑

オススメのゴルフウェア

オススメのゴルフウェアの紹介です(*’▽’)

雨具

ワンピースタイプの雨具が使いやすいです。

なぜなら、ゴルフウェアはやっぱり可愛いスカートを選びがちだからです。スカートの影響があまり出ないワンピースタイプは、パンツスタイルでも問題なく着用できるのでオススメ‼

シューズ

疲れにくいのでオススメのシューズです。

最後の挨拶

次、加茂カントリークラブに挑戦する時は113よりも良いスコアを出すぞー‼

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね~(*'▽')

☆ご意見番☆彡
いつも、雑談ブログ「家族の日常」を読んでいただきありがとうございます! 気軽に感想などを寄せて頂ければと思います   記事についての感想や御意見等、気になる事でも大丈夫です! お気軽にあなたの御意見をお聞かせください。 御意見いただけると活...

下記に記事内の引用元に関して表記しています。(引用下部に記載していない物のみ)

またにゃあ~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました