ボートでお魚釣り🐡第3弾

ボート港

 

みなさん、こんにちは!

ケアンズ在住のcaryです。

 

またボートでお魚釣りに行ってしまいました(笑)

今回は初めて一人でお魚をひっかけて釣るところまで全部やりました♪

今までは他の人がひっかけたお魚を引き上げるだけだったんですよね~

 

いきなり!

前回もそうですが、いきなり魚釣りのイベントが発生するんですよね~

今回、私が知ったのは前日の夕方でした・・・。

明日魚釣りだからね~

っていきなり言われて

え!?え!?

私、明日はパスポートの更新に行こうと思ってたのになぁ~

って思ったけど、

まぁ、パスポートの更新は今度でもいっかぁ~ ビザ申請までにパスポートできればいいしぃ~

ってなって、

え!?でも酔い止め持ってないよ~

薬局ってまだやってるのかなぁ?

って思ったのがいきなり言われた時の最初に思ったこと。。。

24時間営業の薬局

調べてみると、24時間やってる薬局がいくつかケアンズにもあるんですね!

知らなかったです。

薬局に行くと、前回はどのお薬使ったの?とか聞かれて、

私、前回は薬もらっただけでパッケージとか見てないからわかんない。。。

っていうと3種類ぐらい出してくれて

適当に選びましたw

どれでも正直変わんないでしょ♪

お薬も買えてこれで釣りの準備は完璧だ!と、いうことで寝ました。

当日!

お魚釣り当日はいつものように朝早起きして

作ってもらった朝ごはんのトーストを食べて

昨日夜に買ったお薬を飲んで

天気を確認すると、なんとめっちゃお天気いいではないですか!!

風もあんまりなさそうな感じで素晴らしい天気です!!

今日は波が高くないといいなぁ~って思いながら準備しました。

集合場所

今回の集合場所はゴールドコーストから来てるお友達の宿泊施設でした!

彼らはいつもそこにだいたい泊ってるのです。

恐らく、Airbnbだと思います。興味ないので聞いたことないですが・・・。

で、そこに着くとすんごい吐き気が襲ってきて・・・。

もしかしたら車酔いしたのかなぁ?って思いながらトイレに直行です・・・Orz

いつもなんですが、酔い止め飲むと数十分後にすごい吐き気がするんですよね。

個人的には朝ごはんと一緒にお薬飲むのが悪いんだと思ってるのですが・・・。

酔い止めを飲んでいると、一回吐くと結構楽になります。

で、今回もそのお家で皆さんが朝ごはんを食べてるのを見ながらボートの予約時間まで待ってましたが、

もう気持ち悪くなることはなく、すんごく元気でした!

ボート

朝食もそこそこに時間になったのでボートが止まっている港に行きました!

今回のボートも中ぐらいの大きさで凄く快適でした!

前回同様プライベートコースでボートにキッチンや寝室なども付いていて快適です!

ボート

天気もよく、最高♪ってこういうことを言うんだなぁ~って感じです。

酔い止めを飲んでたのとお日様が凄く気持ちよくて出発してしばらくすると眠くなっちゃいました(笑)

出発直後は起きてたのでちょっとだけ動画撮りました♪

こんな感じでお魚釣りのポイントまで移動します!

お魚釣り

ポイントに到着するまで結局爆睡してしまいました。

途中で何人かが、私が船酔いして寝てるのではないかと心配して声をかけてくれましたが、ただただ眠かったのです💤💤

ポイントに到着して、今回は前回とは違い、人数分の釣り竿があったので

私も早速、餌を針につけてもらって挑戦!!!

みんな続々と釣っていきますが、私はいつものようになかなかつれません( ノД`)シクシク…

それでもめげずに何回も挑戦して

や、やっと何個目かのポイントで

お魚を釣ることが出来ましたv( ̄Д ̄)v イエイ

でもかかった感じも釣り上げてる感じもあんまりよくわからず、

未だに釣り上げるタイミングわからないままです・・・。😢

なんか引き上げたらお魚が付いてたって感じでしたw

まぁ、何はともあれ一匹ゲットです♪

ランチタイム☀

お昼ご飯はスモークサーモンやサラダなどで各自サンドイッチを作って食べるスタイルでした。

私はパンとか食べる気分になれなくて、

多分パンを食べると乗り物酔いしやすい気がする・・・。

サラダとかもそもそもあんまり好きでないことも有り、

スモークサーモンをパクパクといっぱい食べてしまいました(笑)

お魚釣りしながらスモークサーモンをパクパク(´~`)モグモグ

美味しかったです♪

その後、数か所釣りポイントに行って

私はあんまり釣れませんでしたが、

波が穏やかだったこともあり、

船酔いもせず、気持ちいい太陽と一緒に過ごすことができて最高でした♪

帰り Go back!

みんなも一通り満足したころ、港に戻ることになりました。

ボートの2階部分が凄く寝るのに適してて

気持ちいい太陽と気持ちいい風に眠気に誘われて港に着くまで寝てました(笑)

めっちゃ気持ちよかった。

綺麗なビーチで熟睡してるのと同じぐらい気持ちよかったです。

港に着いたので下の階に降りるとすでにみんなボートから降りる準備万端で

釣れたお魚の分配も終わってました・・・。

私が釣ったお魚さんはどこに行ったんだろう?って思っていると

降りる時間になっちゃって結局私が釣ったお魚さんは違う人の手に渡ってしまったんだと思いますOrz  残念・・・。

 

気を取り直して帰り道に車窓から外を見てるともう夕方で

夕方の景色もすんごくきれいだったのでまた動画撮っちゃいました。

ディナー

めっちゃ大満足な一日だったなぁ~って思っていると

今日の魚をお友達のレストランで今夜ディナーとして調理してもらおう!という話になって

レストランのお友達に連絡するとOK!が出たので

別のお友達を誘ってディナーはそのお友達のレストランで今日釣れたお魚を食べましたv( ̄Д ̄)v イエイ

アクアパッツァ

アクアパッツァって料理らしいです。

めっちゃおいしくて骨までしゃぶっちゃいました♪

タレまで美味しくてお腹もいっぱいになっていうことなしの1日でした♪

 

またお魚釣り行きたいなぁ~

今度は大きいお魚を釣るぞ♪

 

ってことで

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました