イチゴファーム(Stanthorpe)

皆さん、こんにちは。

イチゴファームで働きすぎて腰を痛めているcaryです。

コロナウィルスの影響は収束に向かっていると思うのですが、
皆さんの周りはどうですか?

今働いているイチゴファームはStanthorpeなのですが、
もうすぐシーズンが終わるそうなのでCabooltureに移動します!
Cabooltureはこれからがシーズンみたいです。

ハイシーズンのときはピッキングが凄く遅い私でも
約100kgぐらいのいちごを一日に採ってました(笑)

でもシーズンが終わりそうな今は
1日約20kgぐらいのいちごしか採れません・・・。

私がいるファームは
ラビッシュいちご(売れないようなダメージなどがついたいちご)もグッドいちごと同じレートでお金になります!
なので漏れなくすべてのいちごをピッキングすることが大切です!!
グリーンいちごは採ったら怒られちゃいます。。。。

いちごファームのお仕事はピッキングだけではないです。
大きくはピッキング(いちご狩り担当)とパッキング(パック詰め担当)に分かれていますが、
今はシーズン終わりかけなので他の仕事もします。

例えば、
苗殺し(枯らした苗を抜く作業)
ビニールはがし(苗が植えてある土に被せてあるビニールをはがす)
プランティング(苗植え)
などなど・・・。

これらの仕事は個人的にはピッキングよりしんどいです。
手もボロボロになってしまいました・・・。

ファームの仕事はどこもそれなりに大変だと思いますが、
私がこのファームに来てよかったなと思うのは
色んな仕事を少しずつですが体験できたこと、
友達がたくさんできたこと、
Day Offが少なかったので日数カウンターを結構稼げたこと、
Day Offが少なかったのでそこそこ金銭的にも稼げたこと、
がありました。

その他にもいろいろありましたが、
また写真とかとって投稿しようと思います。
いちごファームの様子とか。
作業の様子とか。
色々・・・。

ではではこの辺で。。。。
( ´Д`)ノ~バイバイ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました