ケアンズでガーデニング!?

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のCaryです!

今日はお庭の家庭菜園について書こうと思います♪

今住んでいるお家には素晴らしいお庭があるのですが、

その一角に家庭菜園の畑があります。

ケアンズの夏はかなり暑く、冬はちょっと寒いので

育つ野菜も “The 南国” の物が多いです。

ケアンズ周辺のファームはマンゴーやバナナ、サトウキビなど

日本だと沖縄ぐらいでしか育ちそうにない植物が多いです。

 

そんな南国気候のケアンズで家庭菜園は苦戦中です。

真夏になると小さな家庭菜園で育つ野菜が限られてしまいます。

ホームセンターやガーデニングカフェなどで情報を集めつつ、

今回は以下の種をまいてみることにしました♪

①さやえんどうみたいな豆

②カブ

③キャベツ

ちなみに去年もガーデニングしてたのですが、

真夏の暑さに負けてたくさんの野菜たちは枯れてしまいました。

でも、なすびやバジル、ネギ、ニラなどは生き残ってくれていて収穫しては美味しくいただいております(笑)

 

さて、豆まきから2週間ぐらいが経過したところで

おまめさんたちが芽を出してくれました。

めっちゃ可愛い♪

双葉の可愛い芽がたくさん出ていてとてもハッピーになりました☆

これから楽しみです♪

これから少しずつこの子たちの成長もブログにしていこうと思ってます♪

 

ってことで今日はこの辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました