cortanaに聞いた本日のトレビア

こんにちは。

caryです。

 

初めての記事は何にしようかといろいろ悩みましたが、

本日のトリビアにします!

 

関係ないですが、トリビアといえば先日トレビの泉をイタリアに見に行きました。

すごく人がいっぱいいましたが、思ってたよりも泉自体が大きかったので十分見れました。

でも泉の前の広場は狭かったです。

 

さてさてさ~て、

本題の本日のトリビアです。

 

Cortanaに本日のトリビアを聞きました。

 

『電子レンジはマイクロ波によって食べ物の水分子を振動させて過熱します。ですから、電子レンジに氷を入れて過熱してもほとんど解けません。氷は分子が固まっていて振動しないからです。』

 

はい。本日のトレビアでした!!

 

コメントください!

できればいいねもください!

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました