2020年抱負(cary)

こんにちは。

ワーホリ中のcaryです。

2020年になりましたね!

だからと言ってこれと言って変わったことはないのですが、

とりあえず今年の抱負です!

①幸せに生きる努力をする。(周りの人も幸せにできるように!)

②英語力をもっと向上させる。

③強くなる!(自信を持っていろんなことができるように!)

 

まぁこんなところですね。

①幸せに生きる努力をする。

幸せって難しいですよね。

人それぞれだし・・・。

でもやっぱり幸せの象徴は笑顔だと思うので1秒でも長く笑顔で居れる生活をしようと思います。

たまに努力してたら幸せじゃないなんて言われることがありますが、

幸せを感じる努力は必要だと思うんですよね。

努力って辛いことばかりぢゃないと思うので。。。

 

 

②英語力を向上させる

私はすごくインドア派なんですが、

英語力を向上させるのは今回のワーホリの目的の一つでもあるので絶対に達成したいですね。

具体的には

リスニングはネイティブスピードで理解できるように。

スピーキングはゆっくりでも確実にニュアンスも含めて言いたいことが伝えれるように。

リーディングは日本語でも難しいですが、スピーディーに内容を理解できるように。メインの内容は辞書など使わずに理解できるように。

ライティングはスピーキングと一緒で確実にニュアンスを含めて伝えれるように。文法のミスもなくす。丁寧な言い方を身に着ける。

 

 

③強くなる。

これは主に精神的に強くなりたいですね。

今は色んなことにすごくビビっていて、特に人と話すときや初めてのところに行くときなどにビビッてできないことが多いのでビビっててもできるようになりたいですね。

まずは人と自信を持って話せるようになりたいです。

自信をつけるって難しいですよね。。。。

でも今年一年はやっぱり一生思い出に残る年にしたいですね。

 

ほんとはシドニーでの年越しについて書こうと思ってたのですが、

今年の抱負になっちゃいました。

そろそろ長くもなってきたのでこの辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました