Meetupに行ってみた In Sydney

皆さん、こんにちは。

オーストラリアにワーホリ中のcaryです。

先日、Meetupに行ってきました!

色んなことをするのにあまり勇気がなくて今までMeetupを調べては行く勇気がなかったのですが、この間勇気を出して一人で行ってきました!

Meetupに行こうと思ったきっかけはやっぱり人脈を広げるためと英会話力を向上させるためですね。

日本にいる間もMeetupには行っていたのでアプリはインストール済みだったんですよね~

で、結論は行ってよかったです!

大抵いつもそうですが、行く前は色々考えたり緊張したりしてなかなかに勇気が必要ですが、行ってしまえば何とでもなるんですよね~

今回行ったMeetupは参加費無料ですが、飲み物を1つ以上オーダーすることが必須で飲み物は最低AUD5からありました。

Meetupにはあまりオージーは来ないと聞いていたのですが、

 

な、なんと

 

オージーが2人もいたので早速友達になりました!

ラッキーですね!

オーストラリアにいるのにオージーと出会うのは結構難しいです。

 

ちなみに、そのオージーとは別の日にビーチに行ったりウナギ丼を食べに行ったりしたのですが、その時の話は機会があれば記事にするかもしれません・・・。

 

結局この時はオージー2人とイタリア人1人とお友達になってみんなで晩御飯にKorean BBQを食べに行って解散しました。

 

このイタリア人は日本語を勉強しているそうで、日本語を$20/Hで教えてくれと言われましたが、今のところ時間が合わず機会がないのでやってないです。

それに私に日本語を教える能力があるのかわかんないです。

日本語って凄く難しい言語だと思うんですよね~

日本語ネイティブスピーカーの私でさえ完璧な日本語は使いこなせてないと思うので・・・。

 

ちなみに、Korean BBQは初めて行ったのですが、日本の焼肉とそんなに変わった点はなかったように思います。

Sojuというお酒も初めて飲みました。

Peach味が美味しかったです♪

お酒は好きなのでまた飲みたいです🍶

 

ってことで

( ´Д`)ノ~Byebye

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました