【GOLF】ラウンド11回目(阪奈カントリークラブ)

こんにちは!

rey
rey

「一日一笑」「なんくるないさ」がモットーのreyです。

今回もお付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は、私のラウンド11回目について投稿させていただきます。

ラウンド日⇒2021/07/14

rey
rey

初めての阪奈カントリークラブに行ってきたよ~

ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは105です。

【GOLF】ラウンド10回目(加茂カントリー俱楽部)
今回は、私のラウンド10回目について投稿させていただきます。 ラウンド日⇒2021/07/06 rey 4回目の加茂カンだー‼ ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは111です。 今回のコース 画像引用:楽天 GORA 今回は、加茂カ...

今回のコース

画像引用:楽天GORA

今回は、阪奈カントリークラブにお邪魔しました。

住所・TEL
大阪府 大東市大字龍間266-8
072-869-0101

まずは、ゴルフ場の紹介からさせていただきたいと思います。

コース紹介

コースタイプ:丘陵コース

ゴルフサイトからコピペ

名物ホール
西INコース8番ショート

コース情報

コースの基本情報です。

ホール数 距離 par(パー) 種別 グリーン数 グリーン
18 6,570y 72 林間 1 ベント
コース高低差 面積 コース 設計者 ドラコン推奨 ニアピン推奨
適度なアップダウン 61万㎡ OUT・IN 加藤俊輔 OUT 5
IN 17
OUT 7・9
IN 11・15

コースレート

コースの組み合わせは【OUT→IN】です。
※私が女性なので、女性のみ表示しています。

  • 女性
グリーン ベント
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
レギュラー(青) 75.1 6,200
フロント(白) 71.8 5,707
レディース(赤) 67.6 4,711

設備・サービス

主な設備やサービスについて紹介していきます。

  • 練習場

    あり:300y(150打席)

  • 乗用カート

    あり:GPSナビ付

  • コンペルーム

    あり:最大80名

  • 宿泊施設

    あり:ホテル阪奈

  • 宅配便

    ※お問い合わせ願います

  • コース売店

    あり

  • 温泉

    生駒竜間温泉

アクセス

今回は、車と電車でアクセスをするときの情報をお伝えします。



  • 京奈和自動車道 木津ICから10㎞以内

  • 電車

    近鉄奈良線 生駒駅/JR学研都市線 野崎駅
    各駅からクラブバスが定時で運行(約15~20分)
    ・近鉄奈良線 生駒駅→8時00分、9時50分、11時30分、15時00分、16時40分
    ・JR学研都市線 野崎駅→7時20分、9時00分、10時50分、14時20分、16時00分

今回のscore‼

今回のscoreを紹介していきます。

コースの組み合わせ【IN→OUT】

score116 putter49

スコアカード

前半 レディースティー Rey score Rey putter
ホール yard score putter
【1】par 5 450 12 4
【2】par 3 136 6 2
【3】par 5 492 7 4
【4】par 4 300 7 2
【5】par 5 535 10 3
【6】par 3 157 5 2
【7】par 4 325 6 3
【8】par 4 378 5 2
【9】par 4 306 5 2
【前半】par 37  yard 3079 63 putter 24
後半
【1】par 4 390 6 3
【2】par 4 237 6 3
【3】par 3 190 3 2
【4】par 5 531 8 3
【5】par 4 306 5 2
【6】par 5 525 8 4
【7】par 3 147 6 3
【8】par 4 287 6 3
【9】par 3 113 5 2
【後半】par 35 yard 2726 53 putter 25
【TOTAL】par 72 yard 5805 116 putter 49

※前半、後半共に1~9と表示しています。

目標と結果

前回のラウンドで自己ベストを更新したので、今回もしたかった…

バンカーのボールがハマって、10打以上叩いたのがとても痛かったです( ノД`)シクシク…

ラウンドの感想

reyの評価ポイント4.5

難しかった😭
このコース苦手だ…
途中、心が挫けそうになってしまった😂笑笑

でも、良いショットもあって楽しく回れたからよしとしておこう🙆‍♀️笑笑

途中、雷雨が凄くて中断とかあったけど、再開のタイミングは結構アバウトの方多いんですね…😅

同伴者次第なのかな⁇🤔

初心者には謎です😂笑笑
事故に遭いたくないので、クラブハウスの指示に出来るだけ添いたいって、個人的には思います🤪

ゴルフウェア

ラウンド時に着用したものやオススメのゴルフウェアを紹介しようと思います。要らないとか言わないでねww

帽子

夏にピッタリのパイナップル柄で、ラウンド中も元気いっぱいでおれます‼

ウェア

上下で揃えれば、悩む必要がなく決まるのでオススメです。

シューズ

スループレイ時や練習場へ行くときに履き替える必要がないので便利な反面、ミスショットが続いてライが悪い場所に行くとグリップが弱いかもしれません。

最後の挨拶

バンカーからの脱出に苦労しました(-_-;)

やっぱり、10打以上は叩きたくないなぁ~って思います…いつかはリベンジしたい‼

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね~(*'▽')

☆ご意見番☆彡
いつも、雑談ブログ「家族の日常」を読んでいただきありがとうございます! 気軽に感想などを寄せて頂ければと思います   記事についての感想や御意見等、気になる事でも大丈夫です! お気軽にあなたの御意見をお聞かせください。 御意見いただけると活...

下記に記事内の引用元に関して表記しています。(引用下部に記載していない物のみ)

またにゃあ~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました