【GOLF】ラウンド13回目(加茂カントリークラブ)

こんにちは!

rey
rey

「一日一笑」「なんくるないさ」がモットーのreyです。

今回もお付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は、私のラウンド13回目について投稿させていただきます。

ラウンド日⇒2021/07/29

rey
rey

やってきた、加茂カントリークラブ‼

score更新に期待しよう(*’▽’)

ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは105です。

【GOLF】まとめ記事
私の【GOLF】ラウンド記事のまとめ記事となります。 記事が更新されたら、こちらに追加していきますのでまとめて読みやすくなっています。記事は、5記事刻みでの公開となります。 rey それでは、お伝えしていきます‼ 【GOLF】記事ラウンド1...

今回のコース

加茂カントリークラブ(京都府) |【楽天GORA】

画像引用:楽天 GORA

今回は、加茂カントリークラブにお邪魔しました。

住所・TEL
〒619-1125 京都府木津川市加茂町高去花原7番地
TEL:0774-76-4311

まずは、ゴルフ場の紹介からさせていただきたいと思います。

コース紹介

今回訪れた加茂カントリークラブは、丘陵(きゅうりょう)コースで起伏もそれなりにあって、正確なショットが必要とされるホールが多いです。

東OUTコースはフェアウェイが広く、距離もあるためロングヒッター向けになっています。反対に、東INコースは池やクリーク、バンカーを巧みに配置しているアメリカンスタイルです。

西OUTコースは、距離が短いうえに池や谷を取り入れられトリッキーな作りとなっています。西INコースは、飛距離よりも技術を求められているホールが多いので面白いです。

初心者から上級者まで、それぞれ違った難しさを感じて楽しめるコースだと思います。

名物ホール
西INコース8番ショート

コース情報

コースの基本情報です。

ホール数 距離 par(パー) 種別 グリーン数 グリーン
36 12,799y 144 丘陵 2 ベント
コース高低差 面積 コース 設計者 ドラコン推奨 ニアピン推奨
適度なアップダウン 198万㎡ 東(OUT・IN)
西(OUT・IN)
浅川吉男 東(OUT5/IN11)
西(OUT3/IN14)
東(OUT4/IN12)
西(OUT8/IN17)

コースレート

コースの組み合わせは【OUT(東)→IN(東)】です。

  • 男性
グリーン ベント右
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
バック(黒) 71.2 6,652
レギュラー(青) 70.0 6,403
フロント(白) 68.9 6,103
グリーン ベント左
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
バック(黒) 71.4 6,689
レギュラー(青) 70.2 6,438
フロント(白) 69.1 6,147
  • 女性
グリーン ベント右
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
フロント(白) 73.6 6,103
レディース(赤) 69.7 5,334
グリーン ベント左
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
フロント(白) 73.8 6,147
レディース(赤) 70.0 5,418

設備・サービス

主な設備やサービスについて紹介していきます。

  • 100yの練習場
  • 乗用カート(リモコン・ナビ付)
  • コンペルームあり(9人~)
    ※20名以上は要相談
  • 宅配便
    ヤマト運輸(翌日集荷)

アクセス

今回は、車と電車でアクセスをするときの情報をお伝えします。



  • 京奈和自動車道 木津ICから10㎞以内

  • 電車

    近鉄奈良駅から13㎞ タクシーで約25分(予想料金4,800円)
    JR関西本線加茂駅から5.8㎞ タクシーで約12分(予想料金2,300円)

今回のscore‼

今回のscoreを紹介していきます。

2021/07/29
加茂カントリークラブ

コースの組み合わせ【西IN→西OUT】

score102 putter37

スコアカード

前半 レディースティー Rey score Rey putter
ホール yard score putter
【1】par 4 330 9 3
【2】par 4 302 5 2
【3】par 3 165 3 1
【4】par 4 315 7 2
【5】par 4 318 5 2
【6】par 5 481 7 3
【7】par 4 281 6 2
【8】par 3 131 3 1
【9】par 5 475 9 2
【前半】par 36  yard 2798 54 putter 18
後半
【1】par 4 405 6 3
【2】par 5 503 7 2
【3】par 4 454 4 2
【4】par 4 324 6 2
【5】par 4 350 6 3
【6】par 3 152 2 1
【7】par 4 312 7 2
【8】par 3 150 3 2
【9】par 5 492 7 2
【後半】par 36 yard 3142 48 putter 19
【TOTAL】par 72 yard 5940 102 putter 37

※前半、後半共に1~9と表示しています。

目標と結果

目標は、自己ベスト更新です。

今回は自己ベストを更新した?

rey
rey

自己ベスト更新したよ~!

前回、自己ベストを更新してからのscoreが伸び悩んでいましたが、無事に更新出来てよかったです( *´艸`)

ラウンドの感想

reyの評価ポイント4.0

ベスト更新しました🙌😆
ハーフスコアも50切れたよ♡

ドライバーが220yd位飛んで、残りアプローチのホールがあって嬉しかった😊❣️

ドライバーが、昨日の練習から不調なので余計に…😅💦

けど、いつのまにかドローが打てる様になってたみたいで、見事に右に出て左に戻ってきて狙ってた所に打てたので良かった❣️

3枚目は、per 3でワンオンした時の😊

また、練習頑張ろう!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

今回のゴルフウェア

今回のラウンド時に着用したり、オススメのものを紹介しようと思います。要らないとか言わないでねww

帽子

茶色ってグリーンになじみやすいので、合わせやすいのでオススメです。

ウェア

上下の切り替えしがパキット分かれているので、一見ワンピースに見えなくてお洒落に見えます。

私も1枚はワンピースが欲しいです~(*´з`)

シューズ

スニーカーの中でも人気が高いニューバランスから出ている、GOLFシューズです。

GOLFでなくても使えそうなデザインのため、練習場やラウンド前後に予定を入れていても問題ないですよね(#^^#)

最後の挨拶

今回も私のゴルフラウンド記録記事に付き合っていただきありがとうございました。

一通り、ラウンドの記録を投稿して落ち着いてきたら、関西のオススメ店舗やスポットについて投稿していこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね~(*'▽')

☆ご意見番☆彡
いつも、雑談ブログ「家族の日常」を読んでいただきありがとうございます! 気軽に感想などを寄せて頂ければと思います   記事についての感想や御意見等、気になる事でも大丈夫です! お気軽にあなたの御意見をお聞かせください。 御意見いただけると活...

下記に記事内の引用元に関して表記しています。(引用下部に記載していない物のみ)

またにゃあ~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました