【GOLF】ラウンド23回目(大津カントリークラブ東コース)

こんにちは!

rey
rey

「一日一笑」「なんくるないさ」がモットーのreyです。

今回もお付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は、私のラウンド23回目について投稿させていただきます。

ラウンド日⇒2021/11/26

rey
rey

今回は、大津カントリークラブ東コースにお邪魔しました^^

ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは97です。

【GOLF】まとめ記事
私の【GOLF】ラウンド記事のまとめ記事となります。 記事が更新されたら、こちらに追加していきますのでまとめて読みやすくなっています。記事は、5記事刻みでの公開となります。 rey それでは、お伝えしていきます‼ 【GOLF】記事ラウンド1...

今回のコース

画像引用:rakutennGORA

今回は、大津カントリークラブ 東コースにお邪魔しました。

住所・TEL
〒520-2262 滋賀県大津市大石淀町800
077-546-8000

まずは、ゴルフ場の紹介からさせていただきたいと思います。

コース紹介

コースタイプ:林間コース

東コース27ホールの中で、南郷・天ヶ瀬18ホールは広く雄大な林間コースとなっており、シングルプレーヤーからアベレージゴルファーまで楽しめるフラットなコースです。

引用:rakutennGORA

名物ホール
石山 9ホール

コース情報

コースの基本情報です。

ホール数 距離 par(パー) 種別 グリーン数 グリーン
27 10,085y 108 丘陵 1 ベント
コース高低差 面積 コース 設計者 ドラコン推奨 ニアピン推奨
フラット 148万㎡ 南郷コース
天ヶ瀬コース
石山コース
清水建設 南郷コース
9
天ヶ瀬コース
9
石山コース
7
南郷コース
4
天ヶ瀬コース
6
石山コース
5

コースレート

コースの組み合わせは【南郷→天ケ瀬】です。

  • 男性
グリーン コーライ
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
バック(黒) 71.7 6,707
レギュラー(青) 69.6 6,230
フロント(白) 68.3 5,896
  • 女性
グリーン コーライ
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
フロント(白) 72.7 5,896
レディース(赤) 69.6 5,282

設備・サービス

主な設備やサービスについて紹介していきます。

  • 練習場

    あり:5y(7打席)

  • 乗用カート

    あり:ナビ付

  • コンペルーム

    あり:60名

  • 宅配便

    ヤマト運輸

アクセス

今回は、車と電車でアクセスをするときの情報をお伝えします。



  • 京滋バイパス/笠取IC(約10分)  京滋バイパス/南郷IC(約5分)

  • 電車

    JR琵琶湖線 石山駅 タクシーで30分以内(約25分 5,000~6,000円)

今回のscore‼

今回のscoreを紹介していきます。

2021/11/26
大津カントリークラブ東コース

コースの組み合わせ【石山→南郷】

score109 putter40

スコアカード

前半 レディースティー Rey score Rey putter
ホール yard score putter
【1】par 4 363 6 2
【2】par 4 325 6 2
【3】par 4 374 7 2
【4】par 5 471 9 3
【5】par 3 184 6 2
【6】par 5 452 6 2
【7】par 4 367 5 2
【8】par 3 188 4 3
【9】par 4 343 5 1
【前半】par 36  yard 3067 54 putter 19
後半
【1】par 4 408 7 2
【2】par 5 489 5 1
【3】par 4 370 6 2
【4】par 3 194 6 3
【5】par 4 376 5 2
【6】par 5 517 9 3
【7】par 4 292 5 2
【8】par 3 163 6 3
【9】par 4 293 6 3
【後半】par 36 yard 3102 55 putter 21
【TOTAL】par 72 yard 6169 109 putter 40

※前半、後半共に1~9と表示しています。

目標と結果

今回、初めて訪れたゴルフ場です。

目標は、でっかく100切りを狙いに行きたいと思います‼

今回は自己ベストを更新した?

rey
rey

自己ベスト更新できませんでした…

自己ベスト更新ならず残念。

自己ベスト更新のためには、パターを練習して頑張ろう!

ラウンドの感想

reyの評価ポイント4.5

コンペに参加してきました😊🙌

準優勝とドラコン取れたので、満足です😆♡

初めてのコースで、難しかったけど課題がやっぱりパターってことに気付けたのは良かったかな🤔

初めて回る人にも、パターだけ何とかしたらめっちゃええわ〜言われたし😊

スイングも褒めてもらえた♡

悩んだり、おかしいって思ってる時に基礎としてるスイングがあって、基礎を練習することも大事なんだなって思いました🤓

帰りの車内で、色々あったのは内緒…
キャンプ🏕に来て、リフレッシュしてまた頑張ろう‼︎

最後の挨拶

今回は帰り道に凄く嫌な事がありました。

楽しみに来ているのに、そんなこと言われたくないです…悲しい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね~(*'▽')

☆ご意見番☆彡
いつも、雑談ブログ「家族の日常」を読んでいただきありがとうございます! 気軽に感想などを寄せて頂ければと思います   記事についての感想や御意見等、気になる事でも大丈夫です! お気軽にあなたの御意見をお聞かせください。 御意見いただけると活...

下記に記事内の引用元に関して表記しています。(引用下部に記載していない物のみ)

またにゃあ~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました