【GOLF】ラウンド7回目

こんにちは!

今回は、私のラウンド7回目について投稿させていただきます。

ラウンド日⇒2021/05/10

ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは113です。

今回のコース

画像引用:楽天GORA

今回は、レイクフォレスト バード・スプリングコースにお邪魔しました。

住所・TEL
〒619-1412 京都府相楽郡南山城村大字南大河原小字新林
0743-94-0331

まずは、ゴルフ場の紹介からさせていただきたいと思います。

コース紹介

丘陵コース

コースの両サイドを樹木が囲み、巧みに池やバンカーを配置しています。そして、巨岩が配置されたホールもあるので、バラエティー豊かです。

約150万坪の自然に囲まれた、戦略性の高い全27ホールとなっています。

rey
rey

ラウンドの順序は「楠コース→樫コース樫コース→松コース松コース→楠コース」となります。

名物ホール
樫コース 3番 par3
rightグリーンは、浮島グリーンになっています。

コース情報

コースの基本情報です。

ホール数 距離 par(パー) 種別 グリーン数 グリーン
45 17,490y 180 丘陵 1 ベント
コース高低差 面積 コース 設計者 ドラコン推奨 ニアピン推奨
適度なアップダウン 136万㎡ 松・樫・楠 壷山建設 松:7番
樫:9番
楠:7番
松:2番
樫:7番
楠:3番

コースレート

コースの組み合わせは【松→楠】です。

  • 男性
グリーン ベント右
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
バック(黒) 71.8 6,791
レギュラー(青) 70.2 6,463
フロント(白) 68.4 6,094
  • 女性
グリーン ベント右
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
フロント(白) 73.4 6,094
レディース(赤) 70.6 5,551

設備・サービス

主な設備やサービスについて紹介していきます。

  • 乗用カート

    あり:ナビ付 自走式

  • 宅配便

    ヤマト運輸

  • レンタルクラブ

    あり:2,200円

  • レンタルシューズ

    あり:550円

  • レストラン

    9:30~ランチタイム終了まで 全日営業

  • コース売店

    自動販売機のみ

レストランメニュー

アクセス

今回は、車と電車でアクセスするときの情報をお伝えします。



  • 阪奈道路:宝来ランプから30km以内
    名阪国道:小倉から20km以内
    奈良市内から:国道369号で柳生方面 看板に沿ってコースへ

  • 電車

    JR・近鉄奈良駅からシャトルバスをご利用下さい

現地の天気

現地の天気情報です。予約を行う時などにご活用ください。

京都府相楽郡南山城村付近の天気 - ウェザーニュース
【予報精度No.1】京都府相楽郡南山城村の天気予報を5分毎・1時間毎・今日明日・週間(10日間)で掲載中!今知りたい現地の天気は、ウェザーニュースアプリから届く空の写真で確認。世界最大級の気象情報会社ウェザーニューズの観測ネットワークと独自...

今回のscore‼

今回のscoreを紹介していきます。

2021/05/10
レイクフォレストリゾート バードスプリングスコース

コースの組み合わせ【松→楠】

score111 putter47

スコアカード

前半 レディースティー Rey score Rey putter
ホール yard score putter
【1】par 5 464 8 2
【2】par 3 145 6 3
【3】par 4 364 7 3
【4】par 4 382 6 3
【5】par 4 348 7 2
【6】par 4 354 8 3
【7】par 4 370 6 3
【8】par 3 184 4 2
【9】par 5 501 6 2
【前半】par 36  yard 3079 58 putter 23
後半
【1】par 5 492 7 3
【2】par 4 388 5 3
【3】par 3 138 4 2
【4】par 4 336 9 3
【5】par 5 506 5 2
【6】par 4 349 7 4
【7】par 4 349 6 2
【8】par 3 159 6 3
【9】par 4 388 4 2
【後半】par 36 yard 3105 53 putter 24
【TOTAL】par 72 yard 6217 111 putter 47

※前半、後半共に1~9と表示しています。

目標と結果

目標は110を切ることでしたが、残念ながら110は惜しくも切る事ができませんでした。

しかし、parを取る事ができたので良かったと思います^^

今回は自己ベストを更新した?

自己ベスト更新したよ~!

無事、自己ベストを更新することができました。前回までの自己ベストは、113だったので2打も更新できて本当に嬉しく思います。

ラウンドの感想

reyの評価ポイント3.0

ベストスコア更新した〜🙌

ドライバー、真っ直ぐ行くようになって平均200yd前後❣️
2打目の8,9番アイアンが、最近病気なので治療が必要…😥

パー4は、2打目で乗せれる様になってきたからパター頑張ろう🤪

けど、パー3は恐怖感すらあるから苦手意識徐々に変えてこ…笑笑

今回のゴルフウェア

今回のラウンド時に着用したものを紹介しようと思います。要らないとか言わないでねww

トップス

デルソルゴルフのポロシャツです。後ろにどくろの刺繍がドーンとある、ちょっとカッコイイ感じでお気に入り。

私は、Amazonで3,000円くらいで購入しました。

デルソルゴルフ、結構可愛いウェアが沢山あってしかもセールを狙えばお手頃価格で購入できるのでおすすめですよ!

 これの黒地にドクロは千鳥柄ですよ~^^

ボトムス

ボトムスは…こちらもデルソルゴルフです。デルソルゴルフの緑地で黒太字でロゴが散りばめられたものになります。

これまた可愛いんですよ~

着る事が多いので、着用画像も今後見れるかもしれません。(お楽しみに~)

シューズ

シューズは、毎度お馴染みフットジョイの人気モデルです。

こちらもAmazonで激安で購入したものなので、私のゴルフとAmazonはある意味深い関係がありますwww

【1ポイント】ゴルフの雑学

GOLFシューズに関して~

昔のGOLFシューズは、金属スパイクだったそうです。現在も愛用されている方が中にはおられるかもしれませんが、ほとんどのゴルフ場で芝を傷つけることから使用禁止となっています。

GOLFの歴史観に資料が飾られてそう!!(あるんか知らんけど)

現在は、プラスチックやゴムで作られた取り換え式か普通の靴みたいなんかどっちかのタイプになります。

紐靴もいいけど、断然Boa派です。(カチカチっと回すやつ)最近は、登山靴にも使用されているのを発見して一人でテンション上がってました。

最後の挨拶

今回は、無事にベストスコア更新が出来て良かったです!次のラウンドも頑張って、楽しみたいと思います。

またにゃあ~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました