中秋の名月 in Cairns

 

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のcaryです♪

 

昨夜はみなさん月を見ましたか?

2021年の中秋の名月、つまり、お月見は昨夜でしたよ!

ちなみに私は見ました!

まぁオーストラリアは春なのですが・・・。

写真も撮りましたが、スマホの解像度が悲しい感じです。

オーストラリアでも月はきれいでした♪

ちなみに英語ではHarvest Moonって言うらしいです。

でも誰にも通じなかったけどなぁ~

 

お月見したかったんですが、

こっちに住んでる人ってあんまり興味ないんですかねぇ~

も~月はいいわ~って言われちゃって

結局お月見できなかったんですよ~

 

日本にいたときに毎年してたかと言われたら

気づかないうちに過ぎてしまってましたけどね(笑)

 

まぁそんな感じで今日も

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました