コロナウイルス怖いね。

ブリスベンの夜景

皆さん、こんにちは。

コロナウイルスは大丈夫ですか?

ワーホリでオーストラリア在住のcaryです。

在留届けをインターネットで出す仕組み(たびレジ)に登録しているのでちょくちょく日本大使館や外務省から近況がメールで入ります。

たびレジに登録 → https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

日本語なので簡単に登録できます。(海外行く方は是非!)

日本語でメールが来るので英語が苦手でニュースとか聞いてもいまいちわからないってときでも助かります。

そのたびレジからのメールに添付されていた外務省のページによると現在の感染者は世界中に約15万人いるそうです。

海外安全ホームページ(外務省)
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C036.html

私個人的には思っていたよりも少ないなと思ってしまいました。

もっと多いのかと思ってましたよ。こんだけ騒いでるから…

今住んでいるところ(Victoria Point)が田舎だからか、

あまり周りでは危機感がないように感じます…

日曜日にブリスベンのシティに遊びに行ったときはさすがにマスクしてる人がたくさんいましたが、お家の周りではまだ見たことないですね……

でもオーストラリアでも少しずつ広がってきていると聞きました。

ホストマザーと怖いね。気を付けないとね。っていう会話をしましたが、手洗いを頻繁にするということ以外に対策を取っていません(笑)

手洗いうがいがやっぱり一番の予防策ですよね!

皆さんも気を付けてくださいね~

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました