ホームステイからシェアハウスへのお引越し

皆さんこんにちは。

ワーキングホリデー中のcaryです。

明日はとうとうホームステイ先からシェアハウスにお引越しする日です。

と、いうことはとうとうオーストラリアに来てから1か月が経ってしまったということですね。。。

仕事探しは引っ越しが終わったら再開しましょう!

シェアハウスは色々ありましたが、2段ベッドの4人部屋女子オンリーのおうちに決まりました。

すごく安くて学校からも徒歩1-2分なのでそこに決めましたが、2段ベッドというのがすごく不安です。。。

まぁ、ミニマムステイが1か月なので1週間ほど経ってどうしても引っ越したい場合はおうち探しを再度頑張るってのも手ですね!

学校は今はケンブリッジテストのコースにいるのですごくハードです。

たくさんのわからない単語に苦戦しています。リスニングも早くてなかなかに聞き取れないですw

それを言ってしまうと早い英語がほぼ聞き取れないんですけどね。。。

今日も晩御飯の時のホストファミリーたちの会話が半分以下しかわかりませんでした。

皆さんしゃべるのが早すぎます。。。

わかるようにならないとローカルジョブは難しいのかなぁ~なんて思ったりしてしまいますよね。。。

まぁとりあえず生活のためにもなんでもいいのでとりあえず仕事を見つけることを優先します!!

職業にはこだわらないです。

 

と、いうことで明日のお引越しはかなりハードになりそうなので今日は早めに寝ますね!(荷物がものすごく多いですw)

ではでは

( ´Д`)ノ~byebye

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました