友達との関わり方

こんにちは!

最近、友達との関わり方にすごく考えさせられてます

けれど、それって身近な人間関係すぎてありふれた悩みなんですよね

ちょっとした一言から攻撃的な一言、ありがたい一言や嬉しい事柄までその1つ1つが自分を写す鏡なのかもって思う時もありますよね

小学校入学したてで、保育園時代の友達はいない1からのスタートの娘を見てると、子供の頃は友達作りも何も考えずに出来ていたのにな〜て思い羨ましいです

娘は、学校が始まり2週間が経ち入学式以来の懇談会に出席すると、お友達がたくさんいてとても驚かされました!

私の方が全然周りと馴染めてない気がして辛かったですが…笑笑

病気になり、気にしすぎな面が助長されてる気がしかしてませんが…

最近、友人から攻撃受ける面が多くて自分の何がいけないのかを自問自答や他者にも意見を聞いているのですが、答えは出てません

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました