FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿

こんにちは!
最近、時々見てる海外ドラマの紹介です!

録画した中にたまたま入ってて、見だしたんですが・・・
サスペンスと、SFがうまく合わさっていて面白いんです!!

★ストーリー

NYで監察医をしているヘンリー・モーガンは、卓越した洞察力と人間の”死”に関する豊富な知識の持ち主。

とある事件の解決を機にNY市警にその知識を買われたヘンリーは、刑事のジョー・マルチネスとコンビを組んで殺人事件の捜査に協力をする事になった。

だが妙に歴史に詳しく少し変わり者の彼には、200年以上の時を生きる不老不死という秘密があった。

親友のエイブしか知らないこの秘密を抱えて現代を生きるヘンリーに、ある日アダムと名乗る男から不気味な電話がかかって来る。

ヘンリーが不老不死であることを知り、自らも2000年生き続けている不老不死だと告げるアダムは、一体何者なのか、果たして何が狙いなのか。ヘンリーの平穏な日常が脅かされ始めていく。

wikipediaFOREVER_Dr.モーガンのNY事件簿引用

ヘンリーですが、ドラマ中に何回も死にます。死ぬ度に、毎回裸で川から出てきます。その度にエイブが迎えに行ったりしています。

エイブは、ユダヤ人で収容所に医師としてヘンリーが働いてる時に、孤児としてまだ赤ん坊のエイブと出会ったのです。エイブの腕にはその時の名残の数字が刻まれています。

エイブは、茶目っ気のあるおじいさん。キャラクターが私は好きです^^

不思議な事が度々起こるけど、おすすめなのでよかったらみてくださいね~
Drモーガンの事件簿