娘が約5日も目の前から消えました。

こんにちは!今回は、我が家で起こった怪奇現象を推理仕立てでお伝えしていきます。

【報告】10月14日、私が仕事を終えて帰宅すると娘が消えていました。

仕事から帰宅したのは、いったい何時なんだい?

ただ、遊びに行ってるだけじゃないのかい?

違うんです!娘がいつも遠足に持っていくリュックまでなくなってるんです( ノД`)シクシク…

仕事から帰宅したのは、門限がとっくに過ぎた21時頃なんです。

小学3年生が家出かい?

警察に通報じゃー!こんなとこで呟いてる場合じゃない!

【疑問①】REYの娘は小3

小3の女の子が夜間、出かけるわけない!大人と一緒の可能性がある

REYの娘は、門限を度々破りますが19時前後には帰宅しています。

 

いつも娘が使用しているリュックまでなくなっているという事は、最低でも1泊は出来る着替えを持って行った可能性が出てきます。

1人で電車に乗る事もできる娘ちゃんですが、せいぜい乗り換えなしで行ける駅ばかりです。それに、ママっ子なのでママは絶対的な所があるのに一人で遠くに行く可能性は低いです。

【疑問②】TAE家の鍵が机の上に置かれている

TAE家には、ミルキーという犬がいる噂がある!

何故か、TAE家の鍵がREY家のお膳の上に置かれています。

 

しかし、REYのスマホには何の連絡もありません。

こんな時、真っ先に連絡するのはCARYですが、日本が21時ということはオーストラリアは22時を過ぎています。連絡しても出るか分からないレベルです(-_-;)

次に連絡するのは、おばあちゃんの姉である通称「お・ば・ち・ゃ・ん」です。

CARYが携帯を持たせていますが、イマイチ機能してないのが難点なところで鳴らない携帯wwww

TAEに電話しても案の定繋がらない…

【疑問③】23時過ぎ、おばあちゃんと連絡が取れる

80代の祖母がいつもは寝ている時間にもかかわらず、テンション高めで起きている⁉

規則正しい生活を送っている私のおばあちゃん。23時過ぎに起きていることなんてめったにありません。

 

おばあちゃんの周りは、いつも静かなのに賑やかです。娘が消えてしまった私は寂しいので、トボトボとTAE家にいるはずのミルキーに会いに行きました。

【推理】今までの疑問を総合的にみてみる

今まで出た、謎3つをおさらいしてみようか!

①REYの娘は小3
②TAE家の鍵が机の上に置かれている
③23時過ぎ、おばあちゃんと連絡が取れる
小3の女の子が、消えた謎がだんだんと見えてきた人がいるようじゃな。

どういうことなんだい?

誰か説明できるもんはいないのかい?

【探偵アフロディーテ】しょっしょっしょーおい!

謎は、全て溶けた!

俺様が解決してやるぜ!

探偵アフロディーテ様。どうか、どうか、娘をお助けあれさま~

任せておけ!

推理

REY娘がご生還なさられる。

ゴロゴロっとじゃがいものように転がっているとTAEが登場。

急いで荷物をリュックに詰め込む。あぶれたマット類は、放置♡

おばちゃまと合流。のんびりと受付→高速バス乗車

目指すは「え・ひ・め」おばあちゃんの家。

REYが電話した時には、ばあちゃん家についてのんびりした所っぽかった。

REYが用意していた、娘用の晩御飯はTAEとおばちゃんが受付やら売店やら行ってバスに乗る前に一人になった瞬間にペロリと食べてしまったらしい。

だが、お腹いっぱいにはならなかったんだってwwwww

【まとめ】

おばあちゃん家でおばちゃんとお話すると、「可愛い子には旅をさせよ」という言葉があるように旅をさせて良かったで!なんて言われましたww

おばあちゃん家では、早速おばあちゃんのお手伝いをしていたそうな^^

バスの中では、おばちゃんと2人で話し込んで楽しそうだったんだって。

私も行きたかったな。おばあちゃん家。

結局、娘がおばあちゃん家にTAEとおばちゃんと3人で行っただけでした。

居残り組の私とミルキーは、連日散歩を嫌がる犬と振り回されるREYというリアルおままごとをしていました。

おわり

 

 

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました