【diary】2021/12/16

こんにちは!

rey
rey

「一日一笑」「なんくるないさ」がモットーのreyです。

今回もお付き合いのほどよろしくお願いします。

2021/12/16

今日、一日を過ごしてあったことを記録するだけの記事です。(誰得とか言わないでくださいww)

diary記事の意味合い

1日の振り返り作業をすることで、気持ちの整理や頭の中の整理が出来ると思っています。いざ、文字に書き起こして自分と向き合う作業は、やっぱり必要なことだと思う。

失敗した経験を次に活かすためにもとても大切。文字に書き起こしてみると、何が駄目だったのかとかも客観的にわかりやすい。

人間関係で起こった事も客観的に見つめなおす機会になると思います。

今日の出来事

今日は、昨日行けなかった病院への受診と車屋さんに消耗品部品の交換修理をしてもらに行きました。

最近、何もないのに涙が出てきてしまうので、薬が処方されてしまいました。

車は翌日帰ってくるので、それまでは慣れない代車です。

代車は、HondaのNWGNです。学校から帰宅した娘が「あの車は何ー!?」って、凄い勢いで質問してきました。www

娘は以前話した、車の修理のことなんてすっかり忘れていたので驚いたみたいでした。(可愛かったです)

そして、遊びに行こうとする娘にもうすぐ姉が頼んでくれたウーバーイーツが来るからと、引き留めて受け取りをお願いしました。

今日のご飯は、姉が頼んでくれたウーバーで「餃子の王将」です。

結局、いつも以上に人に会ったので体調を崩して寝込んでしまいましたが、晩御飯も準備出来てよかったです。(薬は…)

自分なりの解釈と感情

受診時や何もしていない時に涙が出るのは、体調が悪化しているサインです。これから年末年始にかけて、イベントが盛りだくさんなので不安でしかない。

原因は、人間関係でしょう。

こういう時、誰に頼ったらいいのか正直わからないです。彼氏がいても頼り方がわからないので、可愛げがないし結局俺は必要ないなって思われます。

何を言っても大丈夫な相手って認識される事が多い。大丈夫な人間なんているのでしょうか?(笑)

受け身でいるのが原因だと思います。

人から聞かれたら、なるべく早めに回答するのも大切だと思いました。質問者の時間を奪う必要はあるのか、ないのかによっても回答の丁寧さは変わってきますよね。

酷い事を誰かに言ってしまったときは、気づいてからなるべく早めに謝罪が必要だと思います。

最近、身近であったことでも似たようなことがありました。結局、全面的に私が悪いと相手の理解はされていました。

お互いに責任はあったと思います。なので、なぜかをお互いに考え理解しなくてはいけないが、自分の感情だけに耳を傾けて問題の本質を見ようとしないのは理解したくないって意思表示なので、これ以上は仲良く出来ません。

何かの問題が起こった時、問題に向き合うことはせず逃げたいと思うものです。でも、成長し続けれる人は問題と真摯に向き合い、原因と対策について考えれる人だと思います。

年齢の数だけ成長は必要だと思う。

感謝できること

今日、感謝できることは姉がオーストラリアからウーバーイーツを頼んでくれたことです。

しんどくて、帰宅後そのまま寝てしまいそうになったけど姉のおかげでご飯を食べることができました。

幸せを感じたこと

娘が慕ってくれるのは、とても幸せなことだと思いました。

寝ぼけて話半分になってたけど、電話に付き合ってくれる姉がいるのはすごく幸せです。

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました