七五三

11月に入ってから、バタバタとしてたので今更新ww

時系列は気にしないで~xx

去年が数えの七五三でした。

でも、歯の生え変りと入学準備でバタバタしてたので今年に回しました。

結局、母の引っ越しもあったり、じーじ帰国等でバタバタしたので写真だけになりましたが、いいんですいいんです・・・自分に言い聞かせてます。

今年から、母子手当も制度が変わり支給月が変わり色々と差し引かれ、辛いお財布事情・・・だ・か・ら・・いい( ノД`)シクシク…

娘との約束で七歳の時は、ドレスを着る約束の為にスタジオに行きました。

母が着付け教室と七五三の為に買ってくれた着物でパシャリ。

スタジオの着物でパシャリ。

スタジオのドレスでもパシャリ。

娘のテンションがとてつもなく高くて可愛かったです♥

お姫様~♥♥♥と喜んでいましたが、写真選択になると興味は無くなりお腹空いた~ばかりで少し大変でしたwww

写真を選び、出来上がりが母としては楽しみですが・・・データをもらって、ポスターやカレンダーにして姉や祖母等仲の良い親戚に配るのが楽しみです

と、終わってみればとんとん拍子ですが、実は母がだーーーーい遅刻をかましてくれ、写真撮影が間に合うか微妙だったんです;;

理由は、変な電話・・・いわゆる詐欺業者っぽいんですよね~**

出ないといけない時間に電話が鳴り、対応していたとのこと・・・

”今から行くね~!!”って連絡が来てから、1時間以上経っても連絡なし。電話しても話し中。姉に電話して、Googleで母のスマートフォンの居場所を確認してもらいました。

すると、まだ家にいる模様・・・母がいる場所からは電車で片道約1時間ちょいかかります。

予約していたスタジオさんは、娘の予約後は空いていたので事情を説明したら何時までは待ってますので過ぎそうならまた連絡して~って言ってもらえました。

本当にすみません;;

電話を終えたら、ようやく母と連絡がつきました。姉がとても頑張ってくれたようです。

母は、ケロッとしていてごめんもなしで今から行けばいい~??って感じで、心の中で葛藤したつもりがはみ出ていたみたいですが・・・

なんとか最終時間には間に合い、娘の着物とドレス選びの速さに驚かされながら無事に終わりました。

母は、袴を着てもらいたかったみたいですが遅れてきたんだから丁重にお断りをしておきました。

なんだかんだそんな感じです。

撮影日11/19    撮影スタジオ→スタジオマリオ

撮影の感じは、娘が思ったよりも緊張していて表情が硬かったかなぁ~( ノД`)シクシク…

けど、遅れたし店員さんは時間がない中で頑張ってくれたと思うし、仕方ないかなぁ~とも思いますし・・・まあそんな感じ

七五三セットにしたから高画質データついてきて、追加のキーホルダー分も入れてくれたから、ポスターにしても問題ないみたい

セットにしなくても、高画質データはもらえるってネット記事にあったから、高画質データとキーホルダーとかにしたら節約になるかも!!

データさえあれば、後からブックでもなんでも似たようなのできるし~

やっぱり、一番は一眼レフを買って撮影してプリントが一番かなぁ~スタジオだとスタジオ慣れしてないうちのお姫様みたいな子だと、やっぱり表情が・・・w

三歳の時の私が着付けて母が髪の毛セットしてくれた時の方が、娘が自然体でよかったかな~とも思ってしまったな

クーポンくれたけど、気づいたら期限切れてそうでこわいな~

そもそもイベントがあった時に行くのも珍しいし、期限無くしてくれなきゃいみないよ~( ノД`)シクシク…

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました