11月24日

急遽、母の引っ越しの日にちが24日になりました。

元々は、29日だったので見積もりから引っ越しまでとてつもなくバタバタしました( ノД`)シクシク…

約2~3日で、母は整理整頓が苦手で段ボールをもらい直ぐに2~3箱詰めましたが、仕事で一日あけて23日にいくと・・・無記入の段ボールが何個か出来ていて、何入れたか不明なので、確認するために開けては書いてになり逆に大変でした;;

何とか無事に荷物を詰めて、残りは母の砦のキッチン・・・

時間は23:00頃

残りは母に任せて、友人に預けていた娘を迎えに行きました。

母はやだやだ言っていましたが姉と三人で協議の結果、帰宅出来ることになりました^^

娘を迎えに行くと、スポッチャに行った後に大好きなお寿司を食べたみたいでホクホクにっこり☻していました。

テンションアゲアゲで、道中は寝ていましたが帰ると覚醒して少し大変でした。

翌日はいよいよ引っ越し当日。

24日

私はゆっくりめに引っ越し業者が来る時間位に行くと、引っ越し業者は既に作業を始めていて私はミルキー(わんこ)と玄関の前の邪魔にならない位置で娘と待つことに~

母は、業者のリーダーさんとバタバタしています。

何とかトラック3tに、海外に行ってる姉の荷物を中心に2人分詰めました。

最後の確認は母がしたので大丈夫。の言葉でミルキーを車に乗せて、母も乗せて出発!!

道中高速が少し渋滞していましたが、何とか無事に新居に到着しました。

業者も到着してからは、部屋A~C+キッチンに分かれて荷物を運び入れてもらい、大型家具や照明器具を取り付けてもらいました。

が・・・二つあるうちの一つの取り付け器具が無く、探しても無く泣く泣く寝室にリビング用の照明を付けてもらいました。

業者の方が取り外しと、箱詰めしていたので後日の前の家の掃除の際に出てきたら取り付けてもらうことになりました。

なんだかんだ、ミルキーのおうちもベットもピアノも組み立ててもらいひとまず落ち着いたのが、20:00頃でした。

ミルキーは、不安そうでしたがいつものベットや広くなったおうちにテンションが上がり気味でした。

実は、業者よりも先に着いたので庭で娘とミルキーが少しはしゃぎながら遊んでましたwwww

前のおうちは、カーテンを付ける所が無かったけど、新しいおうちにはあるし不特定多数の人が通る駐輪場から中が丸見えなので、時間的にドン・キホーテに行きカーテンとマットレスカバーを買いました。

急いで戻り、カーテンとマットレスカバーを取り付け、帰宅し第一弾終わりました。

急遽、引っ越しの日程が変更になったので翌日から母は仕事です。

前の家の片づけは11月29日に相方さんと仕事の合間に行き終わらせましたが、後から母が色々とあれがないこれがないと言ってきたので、姉と母が住んでいたので姉も交えて話し合いましたが、もめにもめてしまいました。

今後の事も含めて、姉と母で協議してもらう形で私は一旦手を引くことに・・・

あーぁ、しんどいなぁ~ってなってますが、母はケロッとしているので、もめてからもお構いなしにしょっちゅう連絡きますけどねぇ~wwww

引っ越しの時に言っていた、食事会も開催されるのでしょうか?

まぁ、いつもの事なので時間が解決してくれるのでしょう!!←他人事ww

段ボールも片付けないと・・・3か月の猶予あるけど、師走~だし時間過ぎるのが早いし大変だー( ノД`)シクシク…

プロフィール
この記事を書いたのは?
rey

シングルマザー
最近は、GOLFとキャンプにはまっています。
元々、漫画やアニメ、ゲームが好きです。

rey

スポンサーリンク
家族の日常

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました