【GOLF】ラウンド20回目(ヤマトカントリークラブ)

こんにちは!

rey
rey

「一日一笑」「なんくるないさ」がモットーのreyです。

今回もお付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は、私のラウンド20回目について投稿させていただきます。

ラウンド日⇒2021/10/20

rey
rey

ずっと行きたかった、ヤマトカントリークラブに行ってきました😍

ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは102です。

【GOLF】まとめ記事
私の【GOLF】ラウンド記事のまとめ記事となります。 記事が更新されたら、こちらに追加していきますのでまとめて読みやすくなっています。記事は、5記事刻みでの公開となります。 rey それでは、お伝えしていきます‼ 【GOLF】記事ラウンド1...

今回のコース

 

画像引用:rakutennGORA

今回は、ティーマークがバルタン星人(V)o¥o(V)星人のヤマトカントリークラブにお邪魔しました。

住所・TEL
〒632-0122 奈良県天理市福住町1123
0743692106

まずは、ゴルフ場の紹介からさせていただきたいと思います。

コース紹介

コースタイプ:丘陵コース

戦略性に富んだコース。景色も綺麗で、動物も沢山出会えるホールが多かったです。

個人的に、ティーマークがバルタン星人(V)o¥o(V)にしか見えないですwww

名物ホール
さつき3番 ハートバンカー

コース情報

コースの基本情報です。

ホール数 距離 par(パー) 種別 グリーン数 グリーン
27 10,100y 108 丘陵 1 ベント
コース高低差 面積 コース 設計者 ドラコン推奨 ニアピン推奨
適度なアップダウン 145万㎡ さつき
あしび
さざんか
福井正一 さつき 6
あしび 4
さざんか 7
さつき 7
あしび 5
さざんか 3

コースレート

コースの組み合わせは【さつき→あしび】です。

  • 男性
グリーン ベント右
tee(ティー) JGA/USGA
コースレーティング
yard(ヤード)
バック(黒) 69.5 6,325
レギュラー(青) 67.5 5,901
フロント(白) 65.8 5,585

設備・サービス

主な設備やサービスについて紹介していきます。

  • 練習場

    あり:100y 14打席

  • 乗用カート

    あり:リモコン・ナビ付

  • コンペルーム

    あり:最大100名

  • 宅配便

    ヤマト運輸(翌日集荷)

  • レストラン

     

  • コース売店

     

アクセス

今回は、車と電車でアクセスをするときの情報をお伝えします。



  • 名阪国道 福住I.C から約3分

  • 電車

    JR関西本線 奈良駅
    近鉄奈良線 近鉄奈良駅
    JR桜井線 天理駅
    近鉄電車 天理駅
    各駅からタクシー(約25~40分)でゴルフ場へ

今回のscore‼

今回のscoreを紹介していきます。

2021/10/20
ヤマトカントリークラブ

コースの組み合わせ【さつき→あしび】

score97 putter36

スコアカード

前半 レディースティー Rey score Rey putter
ホール yard score putter
【1】par 4 351 6 2
【2】par 3 196 7 3
【3】par 4 377 8 3
【4】par 4 386 6 3
【5】par 4 347 6 2
【6】par 5 499 6 2
【7】par 3 162 4 2
【8】par 4 346 5 1
【9】par 5 501 6 2
【前半】par 36  yard 3165 54 putter 20
後半
【1】par 5 490 4 1
【2】par 4 345 4 2
【3】par 3 146 3 2
【4】par 4 416 5 1
【5】par 3 136 4 2
【6】par 4 360 6 2
【7】par 4 301 5 2
【8】par 4 366 6 2
【9】par 5 507 6 2
【後半】par 36 yard 3067 43 putter 16
【TOTAL】par 72 yard 6232 97 putter 36

※前半、後半共に1~9と表示しています。

目標と結果

今回は自己ベストを更新した?

rey
rey

自己ベスト更新したよ~!

念願の100切り達成、おめでとう‼

ラウンドの感想

reyの評価ポイント4.5

初めてのヤマトカントリー倶楽部でした😊

ラウンドも約1ヶ月空いたので、何しても楽しかった😂笑笑

ゴルフ場の雰囲気を思い出すまで、後続組が気になって仕方ないしかなかったな😅💦

そんな中、ハーフベストとベストスコア更新しました👏(°▽°)

なんと、念願の100切りも達成出来ました🤗

パー5で初めてバーディ取れたのも嬉しい、満腹ラウンドでした♡

なんせ、凄く風が強くてアゲアゲの中、達成出来たのは凄く嬉しいです❣️

Instagram

今回のゴルフウェア

今回のラウンド時に着用したものやオススメのウェアを紹介しようと思います。要らないとか言わないでねww

帽子

つばが全体にあるので、日焼け対策にもってこいの帽子です。

ウェア

半袖ポロシャツが使いやすくておすすめです

シューズ

やっぱり、アディダスGOLFがおすすめです😍

最後の挨拶

念願の100切りを達成したので、大満足のゴルフでした(*’▽’)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね~(*'▽')

☆ご意見番☆彡
いつも、雑談ブログ「家族の日常」を読んでいただきありがとうございます! 気軽に感想などを寄せて頂ければと思います   記事についての感想や御意見等、気になる事でも大丈夫です! お気軽にあなたの御意見をお聞かせください。 御意見いただけると活...

下記に記事内の引用元に関して表記しています。(引用下部に記載していない物のみ)

またにゃあ~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました