【GOLF】ラウンド8回目に行ってきました!by枚方国際ゴルフ倶楽部

こんにちは!

rey
rey

「一日一笑」「なんくるないさ」がモットーのreyです。

今回もお付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は、私のラウンド8回目について投稿させていただきます。

ラウンド日⇒2021/05/19

rey
rey

今回は、Instagramで知り合った方との初めてのラウンドでした!

ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは111です。

【GOLF】ラウンド7回目
こんにちは! 今回は、私のラウンド7回目について投稿させていただきます。 ラウンド日⇒2021/05/10 ちなみに、前回のラウンドまでのベストスコアは113です。 今回のコース 画像引用:楽天GORA 今回は、レイクフォレスト バード・ス...

今回のコース

画像引用:rakutenGORA

今回は、枚方国際ゴルフ倶楽部にお邪魔しました。

住所・TEL
〒573-0123 大阪府枚方市津田4546
072-858-8311

まずは、ゴルフ場の紹介からさせていただきたいと思います。

コース紹介

コースタイプ:丘陵コース

名物ホール
NO.6ホール
打ち上げのミドルホールで、枚方市を一望できます‼とても綺麗でした(*`艸´)ウシシシ

コース情報

コースの基本情報です。

ホール数 距離 par(パー) 種別 グリーン数 グリーン
18 6,562y 72 丘陵 1 ベント
コース高低差 面積 コース 設計者 ドラコン推奨 ニアピン推奨
適度なアップダウン 99万㎡ OUT・IN 丸毛 信勝 OUT4
IN14
OUT8
IN15

設備・サービス

主な設備やサービスについて紹介していきます。

  • 練習場

    なし

  • 乗用カート

    あり:リモコン

  • コンペルーム

    あり:最大100名

  • 宅配便

    ヤマト運輸

  • コース売店

    プロショップあり

大阪府枚方市付近の天気 - ウェザーニュース
【予報精度No.1】大阪府枚方市の天気予報を5分毎・1時間毎・今日明日・週間(10日間)で掲載中!今知りたい現地の天気は、ウェザーニュースアプリから届く空の写真で確認。世界最大級の気象情報会社ウェザーニューズの観測ネットワークと独自の予測モ...

アクセス

今回は、車と電車でアクセスをするときの情報をお伝えします。



  • 大阪方面→第二京阪道路 枚方学研IC
    京都方面→枚方東IC
    約2km ※約5分
    京奈和自動車道 木津ICから10㎞以内

  • 電車

    倶楽部バスが運行されています。
    京阪枚方市駅→JR津田駅→枚方国際ゴルフ俱楽部
    行き(6:15→6:30,7:20→7:40,8:25→8:45)
    帰り(15:30,16:50,18:10)
    ※10名様以上でご利用の方は、ゴルフ場へお問い合わせください。

今回のscore‼

今回のscoreを紹介していきます。

コースの組み合わせ【OUT→IN】

score116 putter51

スコアカード

前半 レディースティー Rey score Rey putter
ホール yard score putter
【1】par 5 504 8 3
【2】par 4 342 4 2
【3】par 3 120 6 4
【4】par 5 505 9 2
【5】par 4 350 7 4
【6】par 4 300 7 4
【7】par 4 431 8 2
【8】par 3 170 6 2
【9】par 4 355 9 4
【前半】par 36  yard 3077 64 putter 27
後半
【1】par 3 128 4 3
【2】par 5 474 7 2
【3】par 4 292 7 4
【4】par 5 452 7 3
【5】par 4 379 5 2
【6】par 3 170 5 3
【7】par 4 350 5 2
【8】par 4 400 7 2
【9】par 4 324 5 3
【後半】par 36 yard 2969 52 putter 24
【TOTAL】par 72 yard 6046 116 putter 51

※前半、後半共に1~9と表示しています。

目標と結果

今回は、初めての方とのラウンドだったので何とか迷惑を掛けないように、気分良く楽しくラウンドを回れるように頑張りました。

今回は自己ベストを更新した?

自己ベスト更新ならず残念。

自己ベスト更新のためには、putter(パター)を練習して頑張ろう!

自己ベストの更新は叶いませんでしたが、初めての方とのラウンドでも楽しく回る事ができました★

ラウンドの感想

reyの評価ポイント3.0

ラウンド行ってきた〜🙌
近くのゴルフ場⛳️
やのに…朝一、道に迷うって言う😱
自分の方向音痴さにビビった😨

ラウンド、初メンやったけどやっぱゴルフ楽しい〜😆🎶

けど、ラウンド重ねる程パターが悪くなってるのは何故⁇笑笑

今回は、パター練習した時とラウンド中雨すぎて、止まるし脳内混乱した〜😭

前半は、人生初の雨ゴルフでメンタルやられて、ドライバーが左に曲がると言う…😱

後半は、途中のホールで後続組にも見守られながら、ナイスショットで気持ち良く降って、後続組の方々の声援を頂きました🤪笑笑

2オンも何回か出来たし、苦手なper3は少し苦手じゃなくなりました💪

ずっと、ショットしてたい‼︎笑笑

今回のゴルフウェア

今回のラウンド時に着用したものを紹介しようと思います。要らないとか言わないでねww

前回とほぼ同じなので、シューズの使用感をお伝えしようと思います。

シューズ

お馴染みのフットジョイのゴルフシューズです。

人気の商品だけあって問題ないですが 、靴の裏に付いているスパイク?の消耗が速い気がします…

交換自体は、慣れれば簡単なのですぐ出来てしまうんですが費用はかさみ気味( ノД`)シクシク…

1個200円前後するものなので、頻繁に交換しているとスパイクレスのシューズをボロボロになるまで使用して交換した方がお得な気がしてきました。

最後の挨拶

今回は、昨年5月に行った8回目のGOLFラウンドについてお伝えしてきました。

枚方国際ゴルフ俱楽部は、父もラウンドを行った事があるらしく話を聞いたりと準備していったんです。結果は、撃沈でしたけどwwww

途中「ドライバーは振らないでください」って看板が立っていたりと、流石住宅街の中にあるゴルフ場だなと思いました。

小さい頃住んでいた自宅が、近所で友人宅はもっと近くなので自転車で近くをよく通っていたんです。当時は、芝生だらけの場所としか思ってなかったですけどね~ww

ですが、利用してみるとよく考えられた面白いコースだったので、距離だけじゃないんだなと思いました。

GOLF、頑張ろう‼

最後まで読んでいただきありがとうございます。

またね~(*'▽')

☆ご意見番☆彡
いつも、雑談ブログ「家族の日常」を読んでいただきありがとうございます! 気軽に感想などを寄せて頂ければと思います   記事についての感想や御意見等、気になる事でも大丈夫です! お気軽にあなたの御意見をお聞かせください。 御意見いただけると活...

下記に記事内の引用元に関して表記しています。(引用下部に記載していない物のみ)

またにゃあ~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました