ボートで魚釣り🐠第2弾

ボートからの景色

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のcaryです。

 

今日は先日お魚釣りに行ったのでその話をしようと思います。

 

プライベートコース♪

前回同様、ボートをハイヤーしてお魚釣りに行きました。

今回は私たちだけとボートのスタッフ2名だけのプライベートコースでした♪

 

前回、船酔いで全然お魚釣りを楽しめなかったので

今回はちゃんとお薬を飲んで

お友達がお薬を前日にくれたので言われた通り朝6時に飲んで

そのあと10時に飲みました。

しかし、結局船酔いしちゃいました( ノД`)シクシク…

でも、お薬を飲んでるとちょっとマシです。

ずっと船酔いって感じではなく、ある程度吐けば普通に元気になります。

 

お魚も前回と違って今回は連れましたv( ̄Д ̄)v イエイ

今回は私のグループだけだったので好きなところで止まってもらったり

凄く融通の利く感じでめっちゃ楽しかったです♪

 

🐠シュノーケリング🐠

シュノーケルセットもボートにあって少しだけしました。

フィン(足ひれ)を付けて泳ぐのは慣れてないと凄く難しく、

私は溺れそうになっちゃいました(笑)

お魚さんがたくさんいたので一緒にちょっとだけ泳ぎました(笑)

水族館とかでしかこんなお魚さん見たことなかったです。

日本でも沖縄とかに行けば見れそうですが・・・。

↓一緒に泳いだお魚さんたち↓

 

お昼ターイム🍚

お昼ご飯は釣った魚をお刺身にして食べたり焼いて食べたりしました!

めっちゃおいしかったです。

特にお刺身が美味しくて、やっぱり釣りたてのお魚は最高ですね!!

お魚のガラは日本だとお味噌汁とかにするんでしょうけど、

今回はお魚さんたちの餌になりました。

↓↓餌やりの様子↓↓

 

実は泳いでる時、この黒いお魚さんが少し怖かったです💦

ボートのスタッフさんたちに聞くと彼らは安全だ~って言ってたので大丈夫だとは思いますが・・・

 

めっちゃいい思い出になりました♪

( ´Д`)ノ~バイバイ

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました