ボートで魚釣り🐠第2弾

ボートからの景色

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のcaryです。

 

今日は先日お魚釣りに行ったのでその話をしようと思います。

 

プライベートコース♪

前回同様、ボートをハイヤーしてお魚釣りに行きました。

今回は私たちだけとボートのスタッフ2名だけのプライベートコースでした♪

 

前回、船酔いで全然お魚釣りを楽しめなかったので

今回はちゃんとお薬を飲んで

お友達がお薬を前日にくれたので言われた通り朝6時に飲んで

そのあと10時に飲みました。

しかし、結局船酔いしちゃいました( ノД`)シクシク…

でも、お薬を飲んでるとちょっとマシです。

ずっと船酔いって感じではなく、ある程度吐けば普通に元気になります。

 

お魚も前回と違って今回は連れましたv( ̄Д ̄)v イエイ

今回は私のグループだけだったので好きなところで止まってもらったり

凄く融通の利く感じでめっちゃ楽しかったです♪

 

🐠シュノーケリング🐠

シュノーケルセットもボートにあって少しだけしました。

フィン(足ひれ)を付けて泳ぐのは慣れてないと凄く難しく、

私は溺れそうになっちゃいました(笑)

お魚さんがたくさんいたので一緒にちょっとだけ泳ぎました(笑)

水族館とかでしかこんなお魚さん見たことなかったです。

日本でも沖縄とかに行けば見れそうですが・・・。

↓一緒に泳いだお魚さんたち↓

 

お昼ターイム🍚

お昼ご飯は釣った魚をお刺身にして食べたり焼いて食べたりしました!

めっちゃおいしかったです。

特にお刺身が美味しくて、やっぱり釣りたてのお魚は最高ですね!!

お魚のガラは日本だとお味噌汁とかにするんでしょうけど、

今回はお魚さんたちの餌になりました。

↓↓餌やりの様子↓↓

 

実は泳いでる時、この黒いお魚さんが少し怖かったです💦

ボートのスタッフさんたちに聞くと彼らは安全だ~って言ってたので大丈夫だとは思いますが・・・

 

めっちゃいい思い出になりました♪

( ´Д`)ノ~バイバイ

ポートダグラス

皆さん、こんにちは🎵

ケアンズ在住のCaryです!

 

今日はポートダグラスに遊びに行ったのでその事を少し書こうと思います🎶

突然!?

今日は日曜日ということもあり

朝からベッドでゴロゴロしてると

ランチ食べにポートダグラスに行くよー

っていきなり言われて

めっちゃ急いで準備しました(笑)

 

フェラーリで!?

真っ赤のフェラーリで今日はポートダグラスに行きました!

やっぱりフェラーリはかっこいいですね!

真っ赤なので可愛くて格好いい感じです♪

今日は車が結構多くてちょっと走りにくそうでしたがなんとか無事にポートダグラスに着きました❗

 

ランチ

ポートダグラスのレストランで友達と合流して美味しいご飯を食べました。

ちょっと車酔いしてたので食べれるかかなぁ?と思ってたけど注文してから運ばれてくるまでの間にすっかり元気になりました😃✌️

サーモンのタタキをオーダーしたのですがめっちゃ美味しかったです!

かえり

そのあとはLOOK OUTに寄ったりしてゆっくり帰ってきました。

LOOK OUTからは凄く綺麗なビーチが見えました。(アイキャッチ画像のビーチ🏖️)

 

久々にお出掛けして

車酔いとかしたけど

めっちゃくちゃ楽しかったです🎶

やっぱりお出かけは楽しいですね!

 

ちなみにポートダグラスは

高級住宅街があったり

別荘地帯があったりと

ケアンズの近くの避暑地で観光地って感じです。

宿泊施設などはケアンズに比べると少し高めの印象です。

車社会なのでもちろん駐車場はいっぱいあります!

 

ってことで

bye-bye(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

3 days lockdown in Cairns

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のCaryです。

とうとうケアンズもロックダウンしちゃいましたね。。。

まぁ、まだ三日間だけなので延びなければあまり影響はないかもですが。。。

 

オーストラリアは一時期、COVID新規感染者0が続いていましたが、

寒くなってきたころからまた流行りだしてしまって、

デルタ型が特に感染力強く

シドニーはあっという間に1日の新規感染者数が3桁まで増えちゃいました。

シドニーはクリスマスぐらいまでロックダウンするとか言ってますね。。。

ケアンズがあるクイーンズランド州でも南東部(ブリスベンやゴールドコーストなど)はもう1ヶ月ぐらいロックダウンしてるんじゃないかなぁ?

ケアンズと入れ替わりでロックダウン明けてますね。おめでとうございます♪

ケアンズは今までロックダウンしていなかったので

感染者もいなかったので

ずっとベストプレイスだ!って言ってたんですが、

先週1人出てからヤバイかもーって噂はされてたんですが、

その後感染者出てなかったので油断してたら

今朝ニュースで感染源不明者がクイーンズランドで10人?ぐらいいるから

ケアンズもロックダウンだーって言ってて

まじかよーってなっちゃいました。。。

今日の16:00からロックダウン始まってます😭

明日のバイトはあるんだろうか。。。

確認するの忘れてたなぁー

あとで連絡してみよ。。。

 

ロックダウンだよ。。。

 

ってショックを受けてるCaryでした。

 

(*゚ー゚)ノシ

ロールキャベツを作ったよ

ロールキャベツ

 

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のCaryです♪

 

私は妹のReyと違ってほとんど料理はしません。

料理するの嫌いです。

 

ですが、先日、母(Tae)とロールキャベツの話をしてて

どぅしても食べたくなってしまったので作ることにしました。

ロールキャベツ作り開始!

まず、Googleでロールキャベツの作り方を調べて

簡単そうで材料が少なそうなレシピを選んで

妹(Rey)に今からロールキャベツを作ると宣言して

作り始めました(笑)

時々、妹(Rey)にアドバイスをもらいながら

なんとかレシピ通りに作って完成!!

煮込む時間を長めにすると更に美味しいと書いてあったので

20分と書いてあったところ30分煮込みました(笑)

お味は?

始めて作ったけど思ったより美味しくできてよかったです♪

最近たまにレシピを見ながら料理をするのでコンソメって最高だな!って思います。

とりあえずコンソメ入れとけば味付けなんとかなる!みたいな(コラコラッ)

今回の晩御飯はロールキャベツだけになってしまいました。(ご飯炊くの忘れてたOrz)

でもまぁそこそこお腹いっぱいになったのでよかったです♪

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

2021年07月の満月 in Cairns

皆さん

こんにちは!

ケアンズ在宅のCaryです!

 

今日たまたまお庭に出ると綺麗な満月だったので写真撮っちゃいました(笑)

 

スマホが古くてあんまり画質は良くないですが、

綺麗さがちょっとでも伝われば良いなぁ🎵

 

オーストラリアはまたコロナが流行ってきてて色んなところでまたロックダウン発生してます😭

シドニーは今日デモしてたみたいですね。

No more lockdown

って言ってたのをTicktockで見ました。

 

ニュースではワクチンはデルタ型にも効くって言ってたりしますが、

ワクチン打ってもコロナに実際にかかっちゃってる人も居るみたいで

効くってどーゆー意味なんでしょうね?

コロナになりにくくてなっても症状が和らぐみたいな意味なんですかね?

情報がありすぎて

自分で検証とか出来るほど知識もないので

よくわかんないです。

 

生きてるとよくわかんない中、

判断しないといけないことってたくさんありますが、

今回のコロナワクチンのおかげで凄くそれを実感しました。

大切なのは自分で決めて後悔しないことだと思うので

色んな情報がたくさんありますが、

国が勧めるからワクチン打つとかじゃなくて

みんなが打ってるからワクチン打つとかじゃなくて

ちゃんと打つかどうか自分で決めて

その結果どんなことが起こっても後悔しないことが大切だと思います。

 

ま、とりあえず今日は

ケアンズの満月は綺麗だって話でした🌝

 

Byebye (*゚ー゚)ノシ

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪