無事にパスポートを更新できた!

UPDATE

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のcaryです!

パスポートの受取!

今日はタイトルの通り無事にパスポート更新が終わり受け取ってきました。

パスポートの申請方法については以前の記事を見て下さい。

パスポート番号が新しくなったのでビザの情報を更新しないといけません。

(これをしないと後からめんどくさいことになるらしい・・・)

忘れずにやりましょう!

今日はパスポート番号の更新をImmiAcountを使いオンラインでやったので

その方法について書こうと思います♪

 

ImmiAcountでオンラインでパスポート番号を更新!

と、いうことで

早速、ImmiAcountにログインします。

ImmAcountログイン画面
UsernameとPasswordを入力して右下のLoginをクリック!
この時は必ずビザを申請した時のImmiAcountでログインしてください。
ImmAccountログイン後
更新したいビザの申請情報をクリックしてUpdate detailsの文字をクリックします。
Change of Passport details
Change of Passport detailsをクリック!
パスポートを更新する人の名前を選択
パスポート情報を更新する人の名前を選択し、Nextをクリック!
新しいパスポート情報
新しいパスポート情報を入力!
パスポートに記載されている情報を間違えずに入力しましょう!
最後の理由は私は期限切れで更新したのでExpiredにしました。
最後まで入力出来たらNextをクリック!
確認画面が出るので入力した情報に間違いが無いか確認してNextをクリック!
passport attach
最後にパスポートの写真を添付してSubmit Applicationをクリック!
これで終わりです。

最後に

簡単でしたね!
これをしておかないとパスポートが切れたまま滞在していることになり
不法滞在になってしまうので注意です!
パスポート発行に1週間かかりますが、
パスポート情報の更新はそんなに時間もかからず簡単なので
パスポートを受け取ったらさっさと更新しておきましょう!
ワーホリ中にパスポートを海外で更新する人は少ないかもしれませんが・・・。
私もCOVID状況下でなかったら日本で更新する予定だったからな~
でも正直こっちで更新した方が更新手数料がちょっと安い気がする。
為替の関係でもしかしたら高くなってる時もあるのかもしれないですが・・・。
まぁ今日はパスポート情報更新について書いたら長くなってしまったので
この辺で
( ´Д`)ノ~バイバイ
広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました