七夕

皆さん!こんにちは!

七夕が楽しみなcaryです。

皆さんはいつもどんな七夕を過ごしてますか?

七夕と言えば織姫さまと彦星さまが一年に一度会えるロマンティックなお話ですね!
ちなみに、私は1年に1回しか会えなかったら辛すぎて耐えれません(´;ω;`)ウゥゥ

日本各地で七夕まつりはあると思うのですが、
私は子供のころ、機物神社(はたものじんじゃ)がおうちの近くにあったので七夕にはほぼ毎年行ってました。

機物神社のHP:機物神社

七夕まつりの時はすごく人が多くて前に進むのもすごく大変です💦

いつもは警備員なんてほぼ見ないですが、この七夕の時だけは警備員・警察みんな総動員して警備してます。

すごく大変ですが、子供のころに家族みんなで行ったすごく楽しかった思い出の一つです♪

毎年、浴衣着て少し遠いけど歩いていきました。

色々な屋台が出ていて短冊も売っているのでそれを買って毎年願い事を考えて・・・。

社会人になってからはなかなか行けなくなってしまいました。 今年も七夕は別の予定が入っていて・・・・。

ちなみに七夕に食べる食べ物といえば流しそうめんらしいのですが、皆さん知ってましたか?

私は2週間ぐらい前に知りました。

七夕に食べる食べ物とかイメージなさすぎでググると流しそうめんだ!みたいな記事がたくさんあったので
そうなのかなーって思ってます。
まぁ、天野川がメイン会場なので “川→流す→流しそうめん” みたいな感じなのだと思いますがw

今年は皆さんはどんな七夕を過ごしますか?
毎年雨の日が多いので今年こそは晴れて織姫さまと彦星さまが会えますよーに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

( ´Д`)ノ~byebye

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました