娘の個人懇談

こんにちは!

今日は、娘の個人懇談でした。

去年は、娘の担任の先生と色々あったので
今年の先生はどんな人なんだろうと、少し気になっていました。

懇談が終わった感じでは、不安に思っていたことは拭えたので
良かったかなと思います。

去年、心に傷を負った娘は、所々に自信の無さが出ているらしいけど
順調に回復しているのかな?

学校に行きたくないと言う回数も減ってきているので、
娘には合ってるのかなとも思います。

先生に気になっていることを聞かれましたが
私が気になるのは、仲の良いお友達がいるのかだけです。

勉強に熱心な親御さんからしたら、勉強なんだろうけど…

勉強は、何故するかを考えないで行うと
結局なにも得られないとも思うから
何かやったな~で終わっちゃうと思うんだよね💦

やる気を引き出すのは、大事な事だけど
親の期待に応えるために勉強はしてほしくない

だから、勉強よりも本を読んでほしいって思う

そんなところ~ww

またね!

 

 

 

cary~更新したよ^^

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました