A HAPPY NEW YEAR 2021✨✨

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします^^

新年初めての記事でござりまする(^^♪

皆さんは、年越し如何おすごしでしょうか?

私は、例年通りガキの使いやあらへんで笑ってはいけない年越しSPを見てすごしました^^

2020年最後の晩餐は、私の大好きなお刺身を食べ米焼酎のお湯割りと恵比寿ビールで娘はコーラ片手に乾杯をしました🎶

娘とお風呂にも浸かりまして、年越しうどんを食べて無事に新年を迎えることが出来、幸せいっぱいです!!

1月1日には、いつも忙しくて行けない初詣にも行ってきました^^

御節は万代でゲットしたものですが、数の子が入ってなかったので数の子だけくら寿司に食べにいきましたwwwww

初詣の後、寒空の中てくてくと歩いて近所で唯一1日に開いてるスーパーへ行き目の前にくら寿司があったのでたまたまなんですけどね💦

初詣の神社は、家から見えるのですが行くためには回り道をしなきゃいけないので、ワープを使いたいなんて思ってしまいますww

近所では、結構有名な神社でポケストップも3個ほど集まっていて何かと行事をやってくれます^^

その時は、家にいても毎年音が聞こえてくるのでその度に、あっ!今日何かやってるんだ~って思い娘を連れて行ったりもします(^^♪

私が住んでる集合住宅は自治会が無く、周りの一軒家には自治会があるので自治会の看板等で知ったりもするんですけどね~

お正月の挨拶は、今年は電話で済ませました。

毎年と言っていいほど、祖母の家には母の姉一家が行っているので寝る場所無いからと少しずらして行かないといけないので、お正月に帰るのは諦めモードです。

祖母の姉のおばさんは、お正月に帰りたいみたいなので帰ってあげたい気持ちもありますが、仕方ないですね・・・・・

近くに宿をとるしかないのかな~なんて思いますが・・・・

母の姉一家の一軒家も祖母宅と敷地が同じなので、遠慮しちゃって(-_-;)

話は変わりまして、今年は諦め気味だった蟹も1日に頂けることになり白菜等の鍋野菜を買いにスーパーに行くことにしたのです^^

帰宅後、少し休憩を挿み昆布だしをとっておいた土鍋に切った野菜を気持ち少なめに入れ、蟹さん登場!!

机にカレンダーの裏紙を敷いて、殻は紙の上へ食べにくいのはハサミでチョキチョキしながらしました^^

社長が来た時は、鍋も片づけていましたが食べたい!!とのことで娘に手伝ってもらいながら準備し、殻を剥く係をしながら時々食べてやりましたwwww

まだ蟹は余っているので、雑炊の時にもちょろっと使ったり贅沢なかに玉だったりを作ろうかなと思います^^

31日にじーじのお買い物に付き合ったのですが、その時にじーじに前に勧めた香味シャンタンが気に入ったらしく、また買ってました!!

何にでも使えて良いみたいですね(^^♪

じーじがたまにわざわざ作ってくれる手料理も上達してくれることを祈るだけですが・・・・てへぺろ

とりあえず、年末は気苦労が絶えなかったからか年明け早々体調不良に見舞われてしまってるので、今回はこの辺で

アドゥ~👋

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました