部屋の大掃除

最近サボり気味ですみません。

皆さんは、どうお過ごしですか?

最近は、症状も落ち着き調子がいい日が多いので思い切って部屋の大掃除をしました。

ついでに、生活をしやすいように模様替えをしたので聞いてくださいww

去年、相方さんの友人が使わなくなったソファを処分してほしいと依頼があり、相方さんがせっせと引き取りに行ったんです。

数回しか使われていないダブルベットも出たりなんかして・・・・

両方ともまだ使えそうな感じだったので、お金を貯めてお気に入りのベッドとソファを買うまでは、ボロボロになるまで使ってやるぞ!!!

と、貰ったはいいものの部屋に入るか微妙な雰囲気・・・

そう!ソファが思ったよりも大きいんです;;

やめとく?って聞かれたけど、二人掛け座椅子がへたってしまっていたこともあるし、大きなソファを自分で買える自信が無かったのでお迎えしました。

合皮を狙っていたので、布製ソファは少しショックだったけど最悪カバーを買うか作ればいいじゃん!って自分を納得させました。

とりあえず、リビングに持ってきたはいいけれどとにかく大きい!!

この時の配置だと、ソファだけが部屋の中で浮いてるんですよね・・・

友人が来た時も、ソファ・・・浮いてるね・・・・・

狭い部屋が更に狭く感じてしまって引っ越しまで考えて、ため息の毎日で掃除もしにくくて部屋が散らかって行きました。

ベットは、エアーベットが壊れたばかりだったのでとてもいい感じ。

 

問題のソファ。

今回の模様替えで問題は解決です。

先ず、ソファの寸法を測りました。そして壁の寸法も

短い方の壁ね!

壁の方が長い!!

ソファを壁に寄せて・・・90度の大移動です。

元々置いていた棚も移動させます。

作業員は私一人なので、棚の荷物はそのままで

三段ボックスも

プリンタも

全部配置換え・・・

棚を買い替えないとと思っていたけど、何とかなりそうです。

ただ・・・・部屋の家具はどれも統一性が無くて、問題です。

せめてカーテンだけでも変えなくちゃ

引っ越してきたときは気に入って購入したけど、何年もたてば趣向も変わってくるみたいです。

今はとにかくシンプルなのが欲しい!!

1階だし、リビングのカーテンは遮光がいいけどね!!

寝室のカーテンはあんまり主張がないから、取り急ぎでもないかな~

リビングも気に入るの見つかるまではいい

ただ・・・・ダイニングは、姉に貰ったカーテンをしているんだけどなんせ日中も真っ暗で光が入らない。

カーテンレールは、1レーンタイプ。

賃貸でなければ買い替えてるんだけどね~

そ・こ・で

レース付きのカーテンを買って、日中も明るく行こう作戦に!!

ネットでは何個か見つけたけど・・・・実物を見てみたい!!

最悪、レースを普通のカーテンに移植しますが・・・・

いいのないかなぁ~