お雛様

皆さん、こんにちは。

3月3日ひな祭りをオーストラリアのクイーンズランド州 Victoria Pointで過ごしているcaryです。

 

少しだけVictoria Pointの紹介をしますね。

Victoria Point はブリスベンとゴールドコーストの間にあってブリスベンから車で1時間ぐらいです。

スーパーや図書館など生活に必要なお店はだいたいそろっていますが、

都会ではないので車がないと大変不便なところです。

歩道がない道もたくさんあります。

突然、歩道がなくなる道もあります。

自然が豊かな場所で、人々もフレンドリーな方が多いところです。

 

さて、ひな祭りですが、オーストラリア人は当然ですが知りません。

現在、ホームステイをしていますが、ホストファミリーも知らないので

雛人形を作ってみました!  その作った雛人形が・・・・

 

 

 

 

こ 

 

ち 

 

ら 

 

 

手作り雛人形

 

 

はい。 わかってます。

折り紙を買い忘れたんです。。。。

 

大きさも指の1関節ぐらいしかなくてすっごく小さいのです。

小さすぎました。。。。

 

もう少し大きくなるかな?と思っていた時期もあったのです。

 

そんな感じで今年の雛祭りは残念でした。。。

誰にも分ってもらえなかった。

来年は頑張るぞ!!

 

ちなみに雛祭りってDoll’s Festivalって英語でいうんですね。

知らなかったです。

人形しかないみたいでなんかこの訳は私個人的に好きではないです。

雛人形とか関係なく人形!って感じですよね。。。

雛祭りって日本語での正式名称は“桃の節句”ですね。

女の子の成長をお祝いする日です。

みなさんはどんな雛祭りを過ごしましたか?

 

そんな感じで残念な雛祭りを過ごしたcaryでした。。。

コメント待ってます♪

( ´Д`)ノ~バイバイ