最近見つけた、お財布に優しい美容室。是非行ってみて!

こんにちは!

美容室に行くたびに、どんどん髪の毛が短くなっているREYですww

先月の8月に訪れた美容室が、コスパ的にも技術的にも最高だったのでご紹介します^^

今まで通っていた美容室

今までカットは4,000~5,000円かかる場所でカットしてましたが、この際乗り換えしようかな~

2ヶ月以内で行けるのが理想だけど、シングルマザーの4,000~5,000円って結構リスク高いんだよなぁ(‘Д’)

前、技術を気に入って通ってた担当さんは、2ヶ月に1回は来てくれないと困る!って言われて…

高いから~って誤魔化してたけど、2ヶ月に1回来ないと切りたくないって感じで言われたので泣く泣く通うの辞めました。

お願いしていた美容師さんの技術はとても気に入ってましたが最終的に…

美容室に行くためにほぼ赤字家計の我が家からコツコツと貯めて約2万円の捻出を果たしていたので、自分が馬鹿らしくなったんです(*´з`)

それに、技術はあるかもしれないけど悪質ホスト並みの発言は、お客目線からしたら事情を少しは考慮してほしいって思っちゃうんです。

そりゃ、美容にもう少しお金を掛けれるなら毎月整えに来てますよ!

何故来れないのか、お客さんの立場も考えて毎月来れないお客さんには、伸びてきても扱いづらさが少しでもましになるような工夫をしてカットしてほしいです。

それも美容師さんの技術力だと思います。

接客業は、どこも同じで接客を行う自分におごらずお客様一人一人に合わせた対応が出来ないといけないですね。

良い勉強になりました!

他の美容室を探して三千里

いざ、他の美容室を探そうと決めたは良いものの、やっぱりカラーが悩みの種。

気に入らない事も多いので、セルフカラーの機会が増えましたww

ホットペッパーで、クーポンを使いながら探し回りあと一歩の所で微妙なんですよね~

毎回、通わなくなる原因を改めて考えてみることにしました。

  1. 金額がネック
  2. 自宅からの距離
  3. 車で行きにくい
  4. カラーがイメージと合わない
  5. 途中で人が変わるからストレス
  6. 髪型の相談に乗ってくれない
  7. どこか雑に扱われる

確かに嫌ですよね~

まあ、わがままな客だと思うけど髪型って隠せないものだから難しいし悩んでしまいます。

多くの人を見てきた美容師さんだからこそ、どんな髪型がこの人に合っているのかなんとなくイメージされていそうなんです。

だから、決めきれない時は面倒にならずに聞いてほしい。

特にロングからショートに変更するとかの大きくイメージが変更になる時なんかは、聞いてほしいって思います。

そんな我儘な忖度をしながら、今一番条件に近い美容室を発見しまた行ってみようかと試行錯誤中です。

ここがオススメの美容室だ!

フォレオ枚方に新しく出来た「Natural.P FOREO枚方店」が、コスパ最強で本当にオススメです(*’▽’)

美容室内にネイルサロンもあり、凄く気になります。ネイルサロンについては、Instagramがありましたので紹介しておきます。

気になるデザインがあるかチェックしてみるのもオススメです!
NailSalon IRISフォレオ枚方店

店舗紹介

ホームページ
住所 大阪府枚方市高野道1-120-10
FOLEO枚方内1階 三代目たくちゃん横
072-857-3339
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

フォレオ枚方が迷いそうだなと感じたら、ROUND1枚方目掛けて向かうといいと思います。

料金が、またびっくりなんです。

料金
  • 大人…¥1,810
  • スパ…¥1,160
  • 中・高・大…¥1,590
  • トリートメント…¥1,100~
  • 子供…¥1,300
  • まゆカット…¥550
  • カラー…¥4,560~
  • 持ち込み…¥2,270
  • シャンプー…¥600

リーズナブルで最高です(*´з`)

カット技術も申し分なかったです^^

今回のアイキャッチ画像は、カットして帰宅した時に撮影したものですので参考にしていただければと(*´з`)

ついでに、娘もカットとシャンプーしてもらいました!

イレブンカットだと、2,000円だしてカットのみで美容師さんのレベルにも凄くばらつきがあって、なんだかなぁという印象ですがナチュラルピーはシャンプーまでしてもらえました。

2,000円以下なのは、本当に嬉しいです。

でも、キッズがカットとシャンプーするよりも大人がカットする方が安いなんて、嬉しいですよね。

親子でカットしても、3,310円はなかなかないので嬉しい限りです。

私が今回予約して行っていただいたのは、ホットペッパービューティーのクーポンを使用してカットとカラーとトリートメントのセットでした。

娘は、カットとカラーなので総額は1万円もかかってません。

【内訳】

rey⇒6,370円

娘⇒1,300円+600円

合計8,270円

カラーまで施したら、1万円なんてすぐに飛んでいくのでお釣りで娘と回転ずしに行きました。

少しお寿司が300円程はみ出たけど、ほぼ1万円で充実した時間が過ごせました。

これならカラーは毎回は難しいけど、カットには行きやすくなるなぁ~

カラーは気を付ければ、セルフカラーでも問題ないのでいいかな★

いっその事、黒髪にしてもいいよねなんて…難しいや(;^ω^)

また親子で伺ってきます~

またね(*´з`)

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました