相生かきまつり

2019/2/10  相生かきまつりに行ってきました!

会場に行く前に、焼き牡蠣食べ放題の大豊さんによって、時間待ちをしてから会場に行ったので、売り切れの店舗もチラホラありましたが、牡蠣が無くなったからと大根の味噌汁が無料で配られたりとお得な事もありました!

ですが、駐車場の看板はチラホラ立ってますが、案内不足さが否めず初めて伺った者としてはわかりにくかったです。

なので、会場横の警備担当のお兄さんに伺いました!

会場横は、二輪車の駐車場がありその横には障害者用の駐車場がありました。

同乗者の中には、精神障害者の手帳を持った方もいましたが、警備担当のお兄さんの話によると身体障害の方の駐車場なので〜との事…ですが、看板には障害者用駐車場との説明しか無く障害者の区別もされてません!

精神障害者の方が同乗者なのですが、障害者用駐車場は利用出来ませんか?と伺いましたが、半笑いで追い返されました

精神障害者の方は、外見上は何も変わりません。ですが、近くに避難出来る場所があるのとないのとでは、違います

身体障害の方のみの目的ならば、障害者と書かずに身体障害と書けばいいのです

精神障害者は障害者認定されてないんだね〜と少し悲しくなりましたま、お兄さんは精神障害者て何?て感じでしたが…笑笑

駐車場の紙も頂いてたので、駐車場へ行きましたが、人混みに紛れてこの距離は…となり、近くのマックスバリューさんに止めさせて頂きました

会場も凄い人です。蒸し牡蠣や大根の味噌汁、タコの唐揚げを食べて土産に牡蠣コロッケ、牡蠣の練り物を買いました!

行列に並んだりして、限界だということで急いで車に戻り、牡蠣小屋に向かいました

順番が来たら、電話が来るはずでしたが電話が鳴る事は無かったです…鳴らしてくれたらしいのですが、何故か鳴る事は無く通知も来ませんでした

20分後案内との事で、軽く待ってから牡蠣を炭火で焼き焼き〜

海の側で屋外ですが、シートが張られてるので寒くはなかったです

コツを掴めば、焼いて食べての繰り返しが出来わいわいできます

幸せなひと時でした♡

ただ、受付で何番の席と言われ道具を渡されるのですが、それから時間はカウントされるので牡蠣を持ってきてくれるまでの約15分くらい席で何をすればいいのかわからない時間が経過します!笑笑

年中焼き牡蠣が食べれるので、予約出来る日に予約して堪能して帰って来る事をおススメします

かきまつりの日は予約受付外みたいなので、またホームページをご覧下さい

でわでわ〜

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました