ブログが見れなくなった

こんにちは!

以下の通り、今回の事件を追っていきたいと思います。

・何が起こったのか
・解決方法
・あとがき

・何が起こったのか

ブログにアクセス出来なくなりました。

http→https へと変換作業中にアクセスが出来なくなりました。


・解決方法

WordPressへアクセスし、SSL認証取得画面へ行き認証して復活させました。

xserver

にすべて書いてありましたww


では、何故SSL仕様にしようとしたかと言いますと、将来的にカート機能を追加して*STINKY REY*として作家活動もしようと思っています。

その際のクレジット決済導入の為には、SSL仕様じゃないといけないから、調べながらしていたんですが・・・

工程をひと通り読んで、勘違いをして一番大事な工程を飛ばしてしまった事によっておきました。

説明書とかも、きちんと読めば簡単な事も大体で読んでしまって勘違いからとても難しくなってしまうこともありますよね

機械に強いと勝手に思ってる姉に連絡し、問題解決の為に協力してもらいました。

メインサーバーに行き、SSL設定→独自SSL設定追加を行い認証してもらえたのでいざブログを開いてみると・・・・そこには見慣れた光景のトップ画面が広がっていました(^^♪

諸事情で24時間メインサーバーから追い出しされましたけど・・・・

c〇ryの凡ミスで・・ですけどね~www

皆さんも、パスワード管理には気をつけてくださいね^^

またちょくちょく色々調べながら、ブログを更新していこうと思うのでどんくさい私をよろしくお願いします^^


以上が今回の事件の全容です。

いかがでしたか?

あ、そもそもそんなことにならねーよ!!

とか思われました?

まぁまぁ✋落ち着いてください((´∀`))ケラケラ

超初心者、ITって??にとってはレベルが上がった瞬間なのでとてもすごい事なんです✨✨

OIOIをオイオイと読んでいた時からしたら、成長は計り知れないのです!!

人間って皆天才だよね!

おわり

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました