オーストラリアに日本から行けるようになるよ♪

みなさん、こんにちは。

ケアンズ在住のCaryです。

お知らせです!

今日は皆さんにお知らせがあります。

今回のCOVIDで国境を封鎖していたオーストラリアですが、

今月から外国にいるオーストラリア国籍または永住権を持ってる人が帰ってこれるようになったり、いくつかの国に対して国境を開いたりしています。

日本もその一つで

2021年12月1日からオーストラリアに日本人の方も来れるようになりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

条件

《入国の条件》
・該当する国のパスポートを持っていること
・豪州のビザを持っていること
・豪州で認められているワクチンを2回接種していること※
・ワクチン接種完了(2回)の証明書を提出できること
・日本から出国し、豪州の指定空港へ到着すること
・飛行機搭乗の72時間前にPCRテストを受け、陰性の証明書を提出できること
※豪州で認められているワクチンは以下のサイトで確認してください。
Redirecting to https://www.nsw.gov.au/node/14106

 

証明書が2つ必要なので忘れないようにしてください。

詳細

詳細はオーストラリア政府のページで確認してください。

この記事投稿後も変更される可能性が多々あります。

https://covid19.homeaffairs.gov.au/japan
オーストラリアに現在住んでる方のご家族(私の家族とかですね!)もこの機会に渡豪してみてはいかがでしょうか。
今から準備すればクリスマスやお正月には間に合う形で渡豪出来そうですね!
ってことで( ´Д`)ノ~バイバイ
広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました