子育て

こんにちはー!!

この間、テレビを見ていて”あぁ~私全然やっちゃってる~”て思う事がありました。それは、子育てについてです・・・

アグネス・チャンさんの子育て論。子供の質問に対しての受け答えに対して、ちょっとまってて、後で聞くはご法度!!質問してくれた事に感謝して、先ずはありがとうと言って聞いてあげること。

テレビの前で、一人反省会をしました。

わかってはいるものの、なかなか難しいとても単純なこと。いーっぱい質問してね~聞くよ~って言えてる時もあったのに、日々の生活に追われて余裕がないんですよね

親の身勝手な言い訳です。娘ちゃんに悪いことしてるなぁ~って反省会。

わからない、なぜを一番聞きたいのは一番身近な頼れる人。それに、仕事が忙しくても、子供との会話が出来るチャンス!いっぱい聞いて、時に難しい質問で頭がパンクしちゃいそうになったら、そういう時は、子供と一緒に調べよう

家からAとBのどっちが遠いの?とかで歩ける質問なら、自分の感覚はこっちだけどと思いつつ・・・休みの日にでも歩いてみよう

子供の質問って、面白いこともあるしね^^

番組の中で一番気になったのは、ハーバード大学の奨学金がとても手厚い事!収入が低くても、諦める必要ないじゃん!ってなりました。一人分の旅費は何とかして捻出しなきゃだけど

最近、海外移住もいいな~って思い始めてきて、ちょくちょく情報集めをのんびーりとしていますwww

 

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました