のんびりダイエット①

おはようございます!

今日の体重68.6kgでした。

毎日体重を測っているので、記録がてら書いていきます。

体重公開は、迷いましたが公開した方が分かりやすい!と思い公開に至ってます

私は三日坊主なので、本間にダイエットしとんかこいつ~などと突っ込まれちゃいそうですが・・・・・wwww

本当を言うと、お医者さんには48㎏は越えないで!!と注意されていました。

なので、20kgオーバーです;;

これをなるべく元の体重40kg前後まで戻したい!!

10の桁は4を目指して頑張って行きます!!

とはいうものの、家から中々出るのが難しい私。外の世界が苦手。なので、家事をしながら頑張って行きたいと思います。

最近の経過。

今月初めから70kg➡69.8➡68.9➡68.6kg

とざっくり言うとこんな感じです。

気付いた時に、お腹を引っ込めた所でキープして行動します。今、書きながらもこれやってます❣

痩せていた時は、意識しなくても出来ていたのですがいつのまにかやらなくなり、気づけばみっともないわがままボディに・・・・・・・

これは、やるしかないね!

洗濯はなるべく毎日する!

以前は1日置きとかにやってました~梅雨入りしたら、これは少し変えるかも。

掃除するときは、ちょこまか動くことを意識する。

よく、大股でとか大きく動く事を言われるけど私の家は賃貸マンションで2DKなので大きく動く大きさじゃないので、ちょこまか動いて少しでも動いた気になります。

大好きな手芸道具は、アルミラックの一番上に置いて取るときに背伸びをします。

あと、気づいたときに体幹トレーニング?しています。

うつ伏せに伏せて、肘から手先は床につけたまま爪先を立てて体重を支える。

これ、結構舐めてましたwww

私は携帯とかを横に置いて、1分を目標にしています。

↑出来るようになりたい!!

あとは、ゴロゴロしながら自転車こぎをしてみたりととにかく足を動かしています。

食事はあんまり変わってないかな~

鶏肉と魚をメインに食べています。

この間は、相方さんリクエストで袋めんの晩御飯やマクドでした。

その時は、少し増えたりしたけど次は買ったら増える前より減ったからいいの

ドンキでだいぶ前に買ったコロコロローラーも夜中とかにやってるよ!

あ!ハーブのスープ。ディルスープを1日1杯飲んで、フルーツ青汁も気づいたときに~

ディルスープは、朝ご飯にしたりお昼にしたりバラバラ~

プラスで食べてる時もある

私は便秘が酷くて、1週間でないとかもあって結構身体が浮腫みがちで痩せにくい体になってしまってるから、ハーブの力を借りています。

ヨーグルトとか乳製品は、お腹が痛くなったり体調を崩すことが多いのと手間に感じたり、小さい冷蔵庫のスペースがなくなってしまうから向いてなかった。

白湯もいいよね^^

ぼちぼちやっていくかな~

広告

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました